神戸佑輔 オリックスボイスナビゲーター

IMG_1108

2018年よりオリックスバファローズのスタジアムDJを担当することになりました神戸佑輔(かんべ ゆうすけ)さんについて紹介します。

スポンサーリンク

 

神戸佑輔

1988年6月19日生まれ。ハンカチ王子や田中マー君の世代ですね。

 

株式会社オフィスキイワード所属(大阪所属)

 

兵庫県出身で、大学は京都造形芸術大学出身です。

 

野球経験もあり、なんとオリックスのファンクラブにも入っていたことがあるとのこと。

 

ナレータースクールやアナウンススクールを経て、2014年に担当したTVCMナレーションを皮切りに活動を開始されています。

 

主な活躍歴は

・秋祭り特番

・錦城閣、アリカタのCMナレーショ  ン

・ベイコムジュニアサッカー実況

・天満音楽祭司会

関西独立リーグ「06ブルズ」スタジアムDJ

・世界身体障害者野球大会スタジアムDJ

・全国草野球大会プライドジャパン東海地区予選場内アナウンサー

・日本ーネパール親善試合 場内アナウンサー

 

などなど。

 

ご覧の通り、野球関係の実況や場内アナウンスやスタジアムDJも務めています。

 

 

なんか、オリックスにゆかりのあるスタジアムDJみたいなので、とても楽しみです。

 

YouTubeで「神戸佑輔」で検索してみてください。野球の試合のスタジアムDJの動画があります。

 

それを聞いてみて思ったのが。

きっとDJ木村さんがスタジアムDJを務めていた時のグリーンスタジアムに行ったことがあるんでしょうね。

DJ木村さんにそっくりです。

 

ファーストネームから呼ぶのもそうですが、何番バッターというのも英語ですし、背番号も英語です。

 

イメージ的には

『サードバッター!ライトフィルダー!マサタカー ヨッシダー!ナンバー サーティーフォー!』

みたいな感じですね。

 

実際のオリックスの試合ではどうなるかはわかりませんが、やはりファーストネームから呼んでほしいです。

 

DJ平野さんの名字から呼ぶのもよかったですが、やはりオリックスのスタジアムDJの伝統みたいなものなので、楽しみにしたいと思います。

 

 

2018年3月3日のオリックスー横浜戦の神戸佑輔さんのスタメン発表載せます。

 

いかがでしょうか。

少しイメージとは違いますかね。笑

 

 

 

それでも、関西出身でオリックスにもゆかりのある、そして野球のスタジアムDJの経験者ということで、とても楽しみなDJが来てくれたのではないでしょうか?

 

今からオープン戦、公式戦が待ち遠しいです。

 

また、同じく2018年からスタジアムリポーターを務めることになった山根七星さんについてはこちら

山根七星 オリックススタジアムリポーター

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。