オリックスキャッチフレーズ2018年

IMG_1108

オリックスの2018年のキャッチフレーズが決まりました。

 

安達とT-岡田がトークイベントに参加。その場での発表となりました。

 

気になる2018年のキャッチフレーズは

 

BRAVE SPIRIT 勇猛果敢

 

に決まりました。

 

「勇猛果敢」といえば、阿部真宏しか思いつきません。笑

スポンサーリンク

 

この「BRAVE SPIRIT 勇猛果敢」には、選手、スタッフ、ファンが一体となり、勇気を持って果敢に挑んでいく!という意味が込められています。

 

このキャッチフレーズが発表された時、タイムラインには一斉に阿部真宏の応援歌のツイートがありましたが、シンプルで悪くないんじゃないですかね。

 

 

ちなみに、過去5年のキャッチフレーズはこうでした。

 

2013年

「速α(スピード・アルファ)2013」

 

2014年

「進撃2014 さらに、ひとつになろう」

 

2015年

「輝気(かがやき)2015 輝こう、一緒に。」

 

2016年

「俺のオリックス」

 

2017年

「野球まみれ 一勝懸命2017」

でした。

 

 

まあ、正直な所をいうと、キャッチフレーズを意識するのは発表された直後ぐらいなもので、シーズン中になるとキャッチフレーズが何だったかは忘れています。

 

 

なので、今日はいつも一緒に発表されるヒーローインタビュー後の掛け声の方が気になっていたのですが、発表はなかったのですかね?

 

毎年、キャッチフレーズの発表の後にあるはずだったのですが。

 

また、新しいヒーローインタビュー後の掛け声も楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。