T-岡田 契約更改2017→2018

IMG_1108

1億→1億2000万

T-岡田は2000万アップの1億2000万で契約を更改しました。

 

T-岡田は去年3年契約を結んでいますが、年俸変動制の3年契約なので、成績に応じて増減します。

 

 

今年はプロに入って初めて全試合出場を達成し、ホームランも久しぶりに30本を超えました。

 

全試合出場でホームラン30本以上の成績で、2000万アップは少ないかもしれませんが、それもそのはず打点は68しかありませんでした。

 

ホームラン王をとった2010年は33本塁打96打点でしたので、今年の31本塁打68打点が、いかに打点が少なかったかがわかります。

 

【T-岡田の成績】

143試合全試合に出場し、504打数134安打 31本塁打 68打点。打率は.266でした。

 

本塁打数こそキャリア2番目の成績でしたが、打率や打点はそれほどよくはありませんでした。

 

開幕戦でのホームランなど、いい場面でのホームランはありましたが、やはり1番チームに貢献できるのは打点です。

 

 

今年は1番打ったり、2番打ったりしましたが、本当は4番か5番でどっしりして打点を稼いでほしいです。

スポンサーリンク

 

T-岡田のコメントです。

「今シーズンは、はじめて全試合出場することができたので、そのあたりを評価していただきました。

また来年、優勝できるようにしっかりと頑張ろうと球団からは言われました。

自分では、何年振りかに30本塁打打ちましたけれども、一番重点を置いているのは打点ですので、何とかチームが勝てるようにするためには、まだまだ物足りない数字だと思っています。

自分でも納得していませんし、来年もキャリアハイを目指して、頑張っていきたいですね。

優勝した球団を見渡すと、個々に素晴らしい選手がいますけれど、チームとしてのまとまりや一体感がすごいと思うので、そうしたチームを見習って、自分が先頭に立ってまとめていきたいと感じます。

オフは若い選手を引き連れて、沖縄で自主トレを行います。

まだまだ自分でも成長できると感じていますし、若い選手に負けないように、自分を刺激しながら練習したいと思います。」

と、コメントしています。

 

 

言葉にも現れている通り、選手会長でもありますし、このチームはT-岡田が中心になってほしいです。

 

T-岡田がクリーンアップにどっしり座ってくれると絶対打線は強力です。

 

来年は100打点は達成してもらいたいですね!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“T-岡田 契約更改2017→2018” への 2 件のフィードバック

  1. チームの顔だもんなぁー(野手では特に
    そういう意味ではこのままでは終われんぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。