黒木優太 契約更改2017→2018

IMG_1108

1200万→3700万

黒木は2500万アップの3700万で契約を更改しました。

 

黒木はルーキーイヤーの今年、開幕から本当に中盤以降まで素晴らしい活躍でした。

 

終わってみれば55試合に登板し、歌藤達夫のもつ球団新人最多登板記録まであと2試合でした。

 

疲れが溜まった8月以降は打たれる場面が増えて、防御率は4点台に終わりましたが、その実力は十分に見せてくれましたね。

 

【黒木の成績】

55試合に登板し、6勝3敗2セーブ25ホールド。53回3分の1を投げて25自責点。防御率は4.22でした。

 

結果だけみると、防御率は良くないですが、前半戦の活躍は素晴らしかったですね。

スポンサーリンク

 

黒木のコメントです。

「1年間一軍にフルでいることができなかったのが悔しいです。

ただ、自分が思い描いていたより良いプロ一年目の成績を残せたことは良かったと思います。

1年間一軍にフルでいることができなかった事については、自分の体の疲れに気づいてなかった事が要因かなと思ってます。

今年1年、体調をこまめに確認しているので、来シーズンはそれを目安に体のバランスを考えてやっていこうと思っています。

ポジションは関係なく、自分に与えられた仕事をしっかりこなせるように頑張っていきたいです。」

と、コメントしています。

 

 

来年は近藤とならんで8回を投げる争いをしてほしいと思います。

 

でも、増井の調子次第では9回を任せられるかもしれません。

 

そのためにも、まずは疲れをしっかりとって来年に備えてほしいと思います。

 

来年も間違いなく勝利の方程式に入ってくれることでしょう!

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。