山崎福也 契約更改2017→2018

IMG_1108

1900万→1700万

山崎福也は200万ダウンの1700万で契約を更改しました。

 

山崎福也は今年プロ初完封勝利を挙げましたが、全体的には今ひとつな成績でしたね。

 

完封した試合以外はほとんど勝てず、早々とノックアウトされて強制送還された試合が2試合もありました。

山崎福也強制送還 またも試合中に

 

 

【山崎福也の成績】

15試合に登板し、2勝5敗、45回を投げて22自責点、防御率は4.40でした。

 

2勝のうち1勝はリリーフでの勝利なので、本当に完封した試合以外は良くなかったシーズンでした。

スポンサーリンク

 

山崎福也のコメントです。

「今シーズン初完封したことで、自分の新たな力を知ることができました。

悪い時は最低限の仕事ができるように、オフにしっかり考えて取り組んでいきたいと思います。

新しい背番号は珍しい番号になるので、自分自身落ち込むのではなく楽しむ気持ちでいます。

心機一転、0番という背番号で新たな歴史をオリックスで刻みたいです。」

と、コメントしています。

 

 

コメントにもある通り、FAで獲得した増井浩俊が17番をつけることになったので、山崎福也の背番号が0番に変更になります。

山崎福也背番号変更 増井は背番号17

 

 

17番を剥奪となって悔しい気持ちもあると思います。ドラフト1位の選手ですしね。

 

来年は、山崎福也と同じドラフト1位で期待の左ピッチャーが入団して来ます。

 

田嶋大樹や松葉に勝たないと一軍にはいられないと思うので、勝負の年のつもりで頑張ってほしいと思います。

 

背番号0の山崎福也に期待しましょう!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“山崎福也 契約更改2017→2018” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。