大山暁史 契約更改2017→2018

IMG_1108

590万→1600万

大山は1010万アップの年俸1600万で契約を更改しました。

 

約200%アップの大幅アップとなりました!

 

文句なしですね。過去3年間で4試合しか登板がありませんでしたが、今年は32試合に登板。プロ初勝利も挙げました。

貴重な中継ぎ左腕として活躍しました。

 

 

【大山の成績】

32試合に登板し、1勝0敗7ホールドポイント。26回を投げ、10自責点。防御率は3.46でした。

 

今年、1番飛躍した選手ではないですかね。勝ちパターンでも登板することもありましたし。

 

サイドスローに転向してからついに自分のものにしましたね。

 

今年は今までにない安定感や安心感がありました。

スポンサーリンク

 

大山のコメントです。

「今年はまっすぐのキレが今シーズンの良かった要因かなと自分自身は思います。フォームのバランスがよく、ボールも手にかかっている感覚をもっていました。

昨年のオフからキャッチボールは絶対にするようにして、シーズンが始まってからも、キャッチボールは長めにするなど、感覚を確かめるようにしていました。

来シーズンは50試合登板を目標に、自分のできることをしっかりやっていきたいと思っています。」

と、コメントしています。

 

 

昨年オフから自身が取り組んできたことが身を結んだんですね。

 

年齢的にも29歳で1番脂が乗る時期ですし、ますます飛躍してほしいと思います。

 

できたら、防御率はあと1点は下げてほしいですね。

そうすれば、勝ちパターンの7.8回にワンポイントでなく、1イニング任せられるかもしれません。

 

 

海田が今年手術をして、来年どれくらい活躍できるかわからないので、左の中継ぎは大山頼みになります。

 

大山が今年以上の成績を残してくれたら来年は優勝争いできるかもしれませんね。

 

期待したいと思います!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“大山暁史 契約更改2017→2018” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。