鈴木優 契約更改2017→2018

IMG_1108

500万→510万

鈴木優も10万円アップの510万で契約を更改しました。

 

鈴木も今年は一軍登録されたものの、1試合も登板がなかった選手です。

 

過去2年では、1年で1試合ずつ登板がありましたが、今年はありませんでした。

 

ただ、二軍の方ではそこそこの成績を残しています。

31試合に登板し、29回3分の2を投げて、1勝2セーブ、防御率は2.43という成績を残しています。

スポンサーリンク

 

鈴木優のコメントです。

「球速を上げるために、昨年オフから地道にウェートを続けてきて、さらに小林コーチが作ってくれた右足矯正サポーターのおかげで、フォームの矯正が効率的にできたと思います。

結果として自分の持ち味であるストレートで152kmまでスピードを出すことを達成しました。

そこまでのスピードが出てくると、バッターの反応も変わってきたので、そこの精度を上げて、さらに変化球も自分の思うように投げていくことができれば、一軍でも抑えられるのではないかと考えています。

来年は最初から勝負できるように準備して、開幕一軍と勝ち試合の枠を狙ってやっていきたいと思います。」

と、コメントしています。

 

 

入団する時から都立の星と期待されて、来年は4年目。

 

同級生の田嶋大樹も入団してきますし、高卒の後輩の吉田凌や山本由伸は一軍で投げています。

 

同期入団の佐野がピッチャーをクビになったことを考えると、そろそろ結果も出していかないといけない立場だと思います。

 

まずはプロ初勝利を目指して頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。