パ・リーグ日程発表2018年

IMG_1108

本日、2018年のパ・リーグの日程が発表されました。

 

来年もリーグ戦125試合、交流戦18試合の143試合です。

 

 

2018年の開幕戦は3月30日(金)の福岡ドームでのソフトバンク戦です。

いきなり2017年間日本一のチームと対戦します。

 

ソフトバンクと開幕戦で対戦するのは2012年以来です。その時は開幕投手がフィガロでしたが、完敗。

開幕カードも3タテくらいました。

 

いきなり対戦な相手ですけど、ソフトバンクとの開幕戦で勝った記憶がないので、来年こそ白星スタートしてほしいと思います。

 

 

そして、オリックスの本拠地開幕戦は、次のカードのロッテ戦です。

 

毎年、1週間後の金曜日に本拠地開幕を迎えることが多いですが、来年は火曜日が本拠地開幕です。

 

また、ほっともっとフィールド神戸での開幕戦は4月14日(土)の日本ハム戦です。

来年は15試合から13試合に減りました。

 

だからこそ、もっと勝率上げてほしいですね。

 

 

そして、毎年恒例のゴールデンウィーク9連戦は、ホームでソフトバンク戦、ホームで西武戦、ビジターでソフトバンク戦となっています。

 

まさかのソフトバンクと6試合です。毎年3カード対戦相手が変わるので、どうして今年だけこうなったのか疑問です。

 

 

5月末の交流戦前の最後のカードはホームでロッテと対戦。

今年も交流戦前の最後のカードはロッテ戦でしたね。駿太のバックホームで勝ち、山岡のプロ初勝利の試合でした。

 

 

そして、交流戦です。交流戦の日程はこちらから

交流戦日程発表2018年

スポンサーリンク

 

交流戦明けの最初のカードはほっともっとフィールド神戸でのソフトバンク戦です。

来年は節目節目でソフトバンク戦が多い気がします。

 

 

そして、2018年オールスターは京セラドーム大阪で開催です。

日程は7月13日(金)です。

 

もう1試合は翌日7月14日(土)に熊本で開催されます。

 

 

後半戦最初のカードはホームで日本ハム戦です。

 

 

そのあと学生の夏休み期間なんですが、ほっともっとフィールド神戸での試合が1試合もありません。

 

夏休みといえば、ほっともっとフィールド神戸で花火ナイトだと思うのですが、1試合もありませんね。

 

ほっともっとフィールド神戸での試合数減少が、こういうところで影響が出るのは残念です。

 

その代わりというわけではないですが、9月には4試合ほっともっとフィールド神戸での試合が組まれています。

 

 

また、8月末には1試合だけ宮崎での主催試合があります。

宮崎での試合は初めてなので注目です。

 

 

ざっとみた感想は、開幕戦やゴールデンウィークをはじめとして大事なところでソフトバンク戦が組まれているなという感想です。

 

ソフトバンクとの今年のような対戦成績だと、大事なところで勝てなくてずるずる行きそうな感じがするので、なんとか互角以上に戦ってほしい。

 

まずは2010年以来の開幕戦勝利を期待してます!!

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。