T-岡田全試合出場 オリックス歴代の全試合出場は

IMG_1108

2017年レギュラーシーズンが終了しました。

 

チームの成績は残念な結果に終わりましたが、個々の記録では節目の記録などが達成された年でした。

 

どんな記録を達成するにしても試合に出続けないといけません。

 

 

そんななか、今年はT-岡田が自身初の全試合出場を達成しました!(フルイニング出場ではありません。)

 

途中交代したり、スタメンを外れることはありましたが、なんとか全試合に出場。

 

打順も1番打ったり、2番打ったりいろんな経験しました。

 

 

さて、オリックスは過去に全試合出場した選手はどれくらいいるのか?

オリックスバファローズになってからの全試合出場者はこちら

 

2005年 該当者なし

2006年 該当者なし

2007年 北川博敏

2008年 該当者なし

2009年 該当者なし

2010年 該当者なし

2011年 坂口智隆(フルイニング出場)

2012年 李大浩

2013年 該当者なし

2014年 該当者なし

2015年 該当者なし

2016年 糸井嘉男 西野真弘

2017年 T-岡田

 

と、なっています。

 

強いチームは全試合出場者は数人はいるものですし、フルイニング出場も数人います。

 

 

過去13年間で全試合に出場したのは6人だけ。

またフルイニング出場したのは1人だけと寂しい結果です。

 

主力選手が全試合に出場しないと優勝はないと思うので、来年は頑張ってほしいと思います。

 

 

また、今シーズン1年間1軍にいた選手はこれだけいます。

伊藤光

若月健矢

中島宏之

大城滉二

鈴木昂平

T-岡田

駿太

 

鈴木がちょっと以外でしたが、あとは主力選手ばかりです。

スポンサーリンク

 

来年はレギュラー固定して戦いたいですね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“T-岡田全試合出場 オリックス歴代の全試合出場は” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。