宮崎フェニックスリーグ参加選手 オリックス2017年

IMG_1108

10月9日から30日まで行われる宮崎フェニックスリーグの参加選手が発表されました。

 

その前に宮崎フェニックスリーグについて簡単に説明します。

 

 

宮崎フェニックスリーグとは

毎年10月に宮崎県で開催されるプロ野球の教育リーグです。

 

主に公式戦で出番の少なかった若手選手が参加し、実戦を積んでいくリーグです。

 

そのために、監督、コーチ陣も主に二軍の監督、コーチが指揮をとります。

 

帯同する選手も若い選手が中心です。

 

12球団参加し、交流戦のような形でウエスタンのチームはイースタンのチームと対戦します。

 

 

さて、今年のオリックスの参加選手、首脳陣は

【監督】

田口壮

【コーチ】

佐竹学、小松聖、早川大輔、辻竜太郎、勝呂壽統、三輪隆

【投手】

吉田一将、山本由伸、斉藤網記、澤田圭佑、根本薫、赤間謙、山崎颯一郎、吉田凌、佐藤世那、鈴木優、榊原翼、神戸文也

【捕手】

伏見寅威、若月健矢、飯田大祐

【内野手】

西野真弘、宗佑磨、大城滉二、園部聡、岡崎大輔、坂本一将

【外野手】

吉田雄人、武田健吾(骨折のため不参加)、杉本裕太郎、張奕

 

と、なっています。

スポンサーリンク

 

かつてはT-岡田も出場して、翌年にホームラン王とりました。

 

武田健吾は残念ですが、若手の底上げのためにもしっかり成長してほしいですね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“宮崎フェニックスリーグ参加選手 オリックス2017年” への 3 件のフィードバック

  1. 田口監督とか凄いロマンを感じるンゴ…
    外野手が強いイメージあるからなぁ…強かったオリは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。