オリックスお試し中継ぎ陣崩壊


オリックス3ー6ロッテ(23回戦)

ゴンザレスのホームランまでは良かった

先発は宮城。

 

あと1回3分の1でシーズンの規定投球回に達するため、消化試合ですが登板。

 

5回1失点でした。

 

球数は60球台なので、本当なら続投ですが、ここで降板。

 

2番手は小木田で6回表を無失点。

 

その裏にゴンザレスの2ランホームラン!

 

ここまでは良かった。

スポンサーリンク

横山楓崩壊

7回は横山が登板。

 

これが大誤算でした。

 

フォアボール2つのランナーを1本の長打で同点。

 

さらに勝ち越しのタイムリーまで打たれて、1イニング持たずにノックアウト。

 

横山は間違いなく今年で戦力外になると思ってました。

 

消化試合になって、2試合ほど好投したもんだから、もしかしたら生き残るかと思いましたが。

 

今日の内容は論外ですね。

 

ストライク入らないんじゃ話になりません。

 

やっぱり戦力外あるかも。

 

吉田凌もあかん

横山の後に登板したのが吉田凌。

 

しかし、連続フォアボールと印象悪し!

 

2年前は勝ちパターンに入っていて、CS、日本シリーズと大車輪だった吉田凌。

 

まだ若くて成長してほしいのに、年々力が落ちているように見えます。

 

吉田凌もこれでは厳しいです。

 

期待のワゲスパックまでが

8回はワゲスパックが先頭のフォアボールきっかけに2失点。

 

最近、去年のようなピッチングをしていると思った矢先に、この内容はショックです。

 

投げてみないとわからない状態はきついですよ。

 

消化試合の内容見てると不安になる

消化試合になってからリリーフの崩壊がやばい。

 

今日のピッチャーだけじゃなく、阿部や颯一郎まで打たれてますからね。

 

勝ち試合も落としすぎ。

 

こんな試合見てたら不安になる。

 

もうレギュラーシーズンはほとんど無いんだから、ベストメンバーで行ってもいいんじゃないですかね?

 

オープン戦の最後もベストメンバーでやるでしょ?

それみたいな感じで。

 

ロッテを4位に落としてくれ

個人的にはロッテを4位に落としてほしい。

 

ファイナルステージで1番戦いたくないのがロッテ。

 

せっかく勝ち試合やったのに。

 

千葉の2試合は勝ってくれよ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す