9/23 パ・リーグ優勝争い


パ・リーグ優勝争い

 

パ・リーグの優勝争いが熾烈ですね。この前の福岡ドームでのソフトバンクー日本ハム2連戦に日本ハムが2連勝したので、このまま行くかと思いましたが、今日は日本ハムが負け、ソフトバンクが勝ちという結果に。

 

マジックは6のままで変わりありませんが、ゲーム差は1です。

 

この2チームの優勝争い見てると、2014年を思い出しますね。我がオリックスも全く同じような感じでソフトバンクと優勝を争っていました。

オリックスの方が先にマジックついたけど、結果はゲーム差無しでの2位でしたね。

 

ほんとに2014年は何だったんだという体たらくぶりではありますが、それは来年に期待するとして。

 

日本ハムの最短優勝は26日のオリックス戦です。その条件を満たすには明日、明後日、明々後日と日本ハムが3連勝して、ソフトバンクが3連敗しないといけないので、まず大丈夫だと思いますが、目の前で優勝の可能性があるのは嫌なものですね。

 

まあ、仮にその条件で26日迎えたとしてもオリックス負けませんけどね!!

 

盗塁王争い

 

本日、西武の金子侑司が1つ盗塁決めて、53個で糸井と並びました。

金子侑司の猛追がすごいですが、残り試合数はオリックスが7試合、西武が4試合なので、まだ有利なはずです。

 

 

小松聖

 

小松の引退セレモニーが29日の本拠地最終戦の試合後に行われることになりました。

引退セレモニーと題していますが、おそらく登板もあると思うので、引退試合ということになりそうですね。

 

たくさんのファンに好かれている選手だと思いますし、僕自身もいろいろ思い入れがあるので、絶対行こうと思います。

 

 

ディクソン10勝目をかけて

 

この言葉は何回目でしょうか?明日、ディクソンが来日初の10勝目をかけて、千葉マリンスタジアムでのロッテ戦に登板します。

 

ディクソンにとっては苦手な千葉マリンスタジアム、しかも雨も予想される中、相手はエース級の石川歩ということで、大変な状況ではありますが、頑張ってほしいと思います。

 

おそらく日曜日は西勇輝だと思うので、10勝達成できなかった方が、来週の最終戦に回るんだと思います。

 

もしかしたら後2試合チャンスがあるかもしれないけど、明日で達成してほしいと思います。

 

思えば、ディクソンの来日初勝利は千葉マリンスタジアムでのロッテ戦なので、記念の10勝目もそこで達成してもらいましょう。

 

日曜日はサブローの引退試合の予定です。

2年前、里崎の引退試合はオリックスは優勝争いしていたので、変化球でしょうぶしていましたが、今年はさすがにストレート一本で行かないといけないかな。

 

この2連戦でディクソン、西勇輝の10勝目と、糸井の盗塁単独1位を達成してもらいましょう。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。