宮崎祐樹 一軍昇格


22日の公示で、宮崎祐樹が登録されました。

スポンサーリンク

 

噂では、10日間の休養期間を経て、黒木優太が登録されるという話がありましたが、ここにきて宮崎が登録です。

 

宮崎は今年、4月に打ちまくった影響で、キャリアハイの打率,279の成績を残しています。

 

4月の日本ハム戦では1試合に2本のホームランを放つなど、1番バッターとして大活躍でした。

 

しかし、5月に入り調子を落とし出すと、復調することなく6月8日の阪神戦を最後に出番がなく、ファームに落ちていました。

 

 

その間にマレーロが活躍することにより、T-岡田が外野にまわったり、吉田正尚が復帰したことにより、外野の層が厚くなっています。

 

ロメロがセンターの守備につくようにもなりました。

 

 

T-岡田、吉田正尚、ロメロがいるがために、武田や駿太ですらなかなか出番がない状況の中で、宮崎をどう起用するのでしょうかね?

 

 

一応、ファームでは134打数39安打で、打率は,291とそこそこ活躍しています。

 

走塁もありますが、宮崎は守備に不安がありますからね。

 

個人的には宮崎を使うのであれば、武田を使ってほしいですが、宮崎にはムードメーカー的な役割もあると思うので、期待したいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。