金子千尋一軍昇格 西武戦先発へ


8日の予告先発ピッチャーが発表されました。

 

金子千尋ー十亀

スポンサーリンク

前回登板が不甲斐なく、登録抹消中だった金子が、8日の西武戦で一軍昇格します。

 

ちょうど10日での復帰となりました。

 

 

前回の登板は7月28日のほっともっとフィールド神戸での楽天戦でした。

中島 グランドスラム T-岡田 右肩違和感

 

上記のようなピッチングだったため、翌日29日に登録抹消。

金子千尋 登録抹消

 

10日のリフレッシュ期間を経て、一軍のマウンドに帰ってきます。

 

 

特にファームでの登板はありませんでした。

 

金子クラスの選手ですから、調整は自己流だったでしょうね。

 

 

金子のここまでの成績は

8勝6敗 防御率3.76となっています。

 

防御率3.76は開幕投手としてはふさわしくないですね。

 

金子はこんなもんじゃないはずです。

 

もっと悪いのが被本塁打です。

 

ここまで被本塁打数は15本打たれています。

 

これはリーグワーストです。

 

8日先発する西武はホームランバッターが多いので、この10日でどう変わったか楽しみにしたいと思います。

 

ホーム6連戦なので、いい1週間にしたいですね。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。