金子千尋 登録抹消


本日、公示があり、昨日先発した金子千尋が登録抹消されました。

 

来週はオリックスは5試合です。金曜日だけ試合がありません。

 

登板間隔が空くから、一度登録抹消になったのではないですね。

 

金子の調子が良かったら、中5日でソフトバンクにぶつけているはずです。

 

それをしないのは、やはり金子の調子が良くないからです。

 

28日の試合も勝ち投手にはなりましたが、内容は6回3分の0を5失点というものでした。

 

特に7回表は、7-2と5点リードをもらいながらのピッチングだったにもかかわらず、先頭から4連打でノックアウトのような形でマウンドを降りました。

 

本来なら5点リードあるから、今日は完投してくれというレベルですよ。

 

それがあのような形でマウンドを降りてしまったので、もう一度再調整という意味合いが強いですね。

スポンサーリンク

今年の金子は特にホームランをよく打たれています。

 

ここまでリーグワーストの15被本塁打です。

 

2位の美馬学が12被本塁打なので3本も差がついています。

 

オールスターでは小林誠司にもホームラン打たれましたからね。

 

エースがこの調子だと、チームの浮上は絶対ないので、1週あけて、万全の状態で戻ってきてほしいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「金子千尋 登録抹消」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。