谷元圭介 中日に金銭トレード


クルーズの金銭トレードで終わりだと思っていたら、トレード期限ギリギリで、また衝撃的なトレードがありました。

 

谷元圭介 金銭トレードで中日に移籍

スポンサーリンク

日本ハム、谷元をトレードに出しますか?ありえないでしょう。

 

谷元で思い出されるのは、2014年のクライマックスシリーズです。

 

オリックスファンなら忘れることができない、第2戦のT-岡田の逆転3ランホームラン!

 

あの時のピッチャーが谷元圭介でした。

 

逆に言うと、勝ちパターンのそういう場面で投げるピッチャーなんですよ。

 

今年はオールスターにも選ばれていましたからね。

 

今年から話題になったトラックマンでは、谷元の回転数が多くてノビがあるという話でした。

 

 

左の宮西、右の谷元ということで、日本ハムの右の中継ぎエースですよね。

 

昨年の日本シリーズでは日本一の瞬間の胴上げ投手でした。

 

そのピッチャーをトレードに。しかも良い選手が取れるからという理由ではなく、金銭で。

 

これはファンも選手も納得しないんじゃないですかね。

 

オリックスで言うと、近藤や吉田一将がトレードに出されるようなもんですよね。

 

 

それに今年、日本ハムはトレードが多すぎです。

 

2012年MVPの吉川光夫も放出していました。

 

自分の応援しているチームの選手が、次々にトレードされたら嫌ですね。

 

トレード期限最終日に、こんな衝撃的なトレードがあってびっくりしました。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。