山岡泰輔ホーム初勝利


7月29日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 15回戦

 

今年初めて、楽天に連勝、カード勝ち越ししました。

 

山岡は前回やられた楽天によくリベンジしました。

スポンサーリンク

オリックス5-2楽天

 

先発ピッチャーは山岡と美馬です。

 

山岡は前回、楽天相手に序盤から失点しましたが、よく修正しました。

 

3回まで無失点に抑えると、その裏打線が応えます。

 

3回裏

この回先頭の安達がフォアボールで出塁すると、続く伊藤光が送って1死2塁から

 

吉田正尚のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

 

しかし4回表

この回先頭のウィーラーにヒットうたれて無死1塁から

 

銀次に同点のタイムリーツーベース打たれました。1-1

 

その後、2死2塁から

 

福田に勝ち越しのタイムリー打たれました。1-2

 

山岡の反省点はここですね。先週も取ってもらった後すぐ失点しました。

 

今日も取ってもらった直後です。

 

ここで抑えられると、もっと勝てるでしょうね。

 

 

それでも打線がすぐに追いつきます。

 

5回裏

デッドボールで出塁した安達を1塁において、伊藤光が同点のタイムリーツーベース。2-2

 

今日は金子千尋が先発ではありませんが、伊藤光が使われました。意地を見せてくれましたね。

 

 

さらに6回裏

この回先頭の中島がフォアボールで出塁すると、続くマレーロもヒットで繋ぎます。

 

さらに、T-岡田もヒットでつないで無死満塁から

 

安達が勝ち越しの2点タイムリーツーベース打ってくれました。4-2

 

安達は今日、守備でも活躍していました。攻守に大活躍です。

 

さらに無死2.3塁から

 

伊藤光の犠牲フライで追加点。5-2

 

昨日は主軸の一発攻勢、今日は下位打線がコツコツつないで得点を重ねました。

 

 

山岡は7回まで投げて2失点のナイスピッチング。

 

8回は近藤ではなくヘルメンが。9回は黒木が抑えてオリックス勝利です。

 

 

山岡は嬉しいホーム初勝利となりました。

 

個人的には伊藤光が活躍したのが嬉しいですね。

 

今日は試合前に金子千尋が登録抹消されました。

金子千尋 登録抹消

 

金子千尋の時にしか試合に出られていなかったので、もしかしたらラストチャンスの意味合いでのスタメン起用だったかもしれません。

 

 

でも、金子以外のピッチャーでもしっかりリードできるというところを見せてくれました。

 

また、バッティングでも活躍してくれてます。

 

アウトになった打席も球数を投げさせています。

 

伊藤光にはもう一度レギュラーとってほしいですね。

 

さあ、今までやられた分、3タテしてやり返しましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。