7月27日 西武ドーム
西武ーオリックス
西武に3連敗くらいました。
3タテすることができて、やっとクライマックスシリーズに首の皮一枚繋がってるかなという状況だったのに、まさかの3連敗。
ゲーム差は11.5ゲームまで開いて、かなり絶望的な数字になってしまいました。
とにかく打線が深刻です。チャンスを作るも点が取れません。
スポンサーリンク
オリックス0-2西武
先発ピッチャーは地元所沢出身の山崎福也と菊池雄星です。
オリックスは2回表
小谷野のヒットと、源田のエラーで1死1.2塁のチャンスをつくりますが
大城、伊藤倒れて得点にはなりません。
すると3回裏
1死から炭谷にフォアボール与えると、金子侑司にヒット、源田にフォアボールで2死満塁から
浅村にタイムリー内野安打打たれました。0-1
それでも山崎福也はよく粘ったと思います。
それに打線が奮起してほしいところ
5回表
この回先頭の大城がヒットで出塁すると、続く伊藤の送りバントを炭谷がフィルダースチョイス。
さらに続くマレーロがデッドボールで無死満塁のビッグチャンス!!
しかし、西野が倒れ、続く吉田正尚が痛恨のゲッツーで得点ならず。
無死満塁のチャンスを活かせませんでした。
それでも6回表
この回先頭のロメロがツーベースで出塁。
小谷野は倒れますが、中島がフォアボールで1.2塁のチャンス。
今度こそ!と思いきや、武田、大城が倒れて、ここも得点ならず。
なかなか得点は奪えませんが、ピッチャー陣はがんばります。
山崎福也も2番手ヘルメンも得点を与えません。
そして8回表
1死からロメロ、小谷野の連続ヒットで再び1死1.2塁のチャンス。
しかし、中島倒れてツーアウト。
さらにとっておきの代打 ・T-岡田が打席に立ちますがショートゴロで、ここも得点なりません。
これだけチャンスを潰すと、流れは相手に行きます。
8回裏
この回からは勝ちパターンの近藤が登板しますが、中村剛也に痛恨のホームラン打たれました。0-2
このだめ押し点が響いて完封負け。
西武に3連敗。クライマックスシリーズはほぼ絶望的な数字になってしまいました。
でも、一応、自力クライマックスシリーズ進出は残っているんですよ。
可能性が完全になくなるまで応援します。
明日からは後半戦初めてホームで戦います。
相手は首位楽天ですが、今年まだ1勝なので、なんとかしてほしいです。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!