こんなすごい試合見た事ない


今日の試合は本当にすごかったですよ。

 

大大大逆転勝ちです!!

 

5連勝で交流戦単独首位となりました。

スポンサーリンク

オリックス6-5巨人

 

先発ピッチャーは西勇輝とマイコラスです。

 

西勇輝が帰って来ました。巨人相手に素晴らしいピッチングを見せてくれました。

 

それに打線も応えます。

 

4回表

1死から中島がヒットで出塁すると、続くT-岡田がフォアボール、武田がデッドボールで満塁のチャンスを作ると

 

若月の犠牲フライで先制しました。1-0

 

最低限の仕事をやってくれました。

 

 

西勇輝はその1点を守って素晴らしいピッチングでした。しかし、打線がなかなか追加点を取れなかったため、7回に捕まりました。

 

7回裏

この回先頭のマギーにフォアボールを与えると

 

続く村田に逆転2ランホームランを打たれてしまいました。1-2

 

さらに、石川、長野に連打を打たれ、小林の送りバントで2死2.3塁のピンチ。

 

ここで代打阿部慎之助が出て来たところで西勇輝は降板。大山にスイッチです。

 

しかし、大山は阿部慎之助にフォアボール。

 

続く坂本のところでヘルメンにスイッチ。

 

これが個人的に疑問な采配でした。ここは黒木か近藤を出して欲しかった。

 

ヘルメンは坂本に2点タイムリー打たれ、今日はやられたと思いました。1-4

 

 

そして試合は9回表。

 

簡単にツーアウト取られ、負けたかな?と思いましたが、ここからがすごかった!!

 

まずは代打ロメロがレフトスタンドにホームラン!!2-4

 

続く西野がヒットで出塁し、2死1塁から

 

安達のタイムリーツーベースでついに1点差です。3-4

 

そして、続く小谷野が同点タイムリー打ってれました。4-4

 

なんと9回2死ランナー無しから3点差を追いつきました!

 

 

そして、延長11回表でした。

 

安達がライトスタンドに勝ち越しの第1号ホームラン!!5-4

 

ついにゲームをひっくり返しました。

 

さらに、小谷野がヒット、中島がツーベース、T-岡田がフォアボールで1死満塁から

 

武田がライト前へタイムリーヒット。6-4

 

この1点が大きかったですね。

 

 

最後はドキドキでしたよ。11回裏

 

この回からは近藤が登板。

 

1死後、長野にホームラン打たれました。6-5

 

さらに、重信にフォアボール、坂本にツーベースで2死2.3塁のピンチ。

 

しかし最後は亀井をライトライナーに抑えて試合終了!6-5

 

おそらく今シーズンのなかで、かなり上位に入るベストゲームになったでしょうね。

 

本当によくあの土壇場の場面から勝ちきりましたよ。

 

これで5連勝です。

 

交流戦単独首位になりました。

 

3年ぶりに巨人に勝ちましたね。一気に勝ち越しましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。