村田350号を空砲にした


オリックス勝ちました。6連勝です。

 

交流戦でも5戦全勝で、交流戦の首位をキープしています。

 

今日は序盤から優位に進めていましたが、村田のグランドスラムで一気にわからなくなり、ヒヤヒヤもしましたが、よく逃げ切りました。

スポンサーリンク

オリックス6-5巨人

 

先発ピッチャーは松葉と田口です。

 

昨日、劇的な逆転勝ちをしたオリックスは、勢いそのまま初回から得点しました。

 

1回表

先頭の武田がヒットで出塁すると、1死後、安達がランエンドヒット決めて、1.3塁とチャンスを広げ

 

小谷野の内野ゴロの間に先制しました。1-0

 

さらに、中島がヒットで繋いで、2死1.2塁から

 

T-岡田が3ランホームラン打ってくれました!!4-0

 

この3ランは大きかったですね。

 

 

先発の松葉は良いのか悪いのかわかりません。

 

簡単に先頭にフォアボールを出したりしましたが、後続は抑えていました。

 

打線も追加点とりますよ。

 

5回表

1死後、安達がデッドボールで出塁すると、小谷野がヒットでつなぎ1死1.2塁から

 

中島のタイムリーで追加点とりました。5-0

 

これで今日は楽勝かな?と思ったんですがね。

 

 

落とし穴が待っていました。

 

6回裏

この回先頭の坂本がヒットで出塁すると、続く石川にもヒット、マギーにフォアボールを与え、無死満塁から

 

村田に満塁ホームラン打たれました。5-4

 

村田はこれが通算350号。これは敵味方関係なくおめでとうです!

 

松葉はここで交代します。

 

2番手のヘルメンが6.7回を無失点で抑えてくれました。

 

6回だけかと思いましたが、7回も投げてくれたのが大きかったですね。

 

おかげで近藤を休ませることができました。

 

そのあとは8回は黒木、9回は平野佳寿がともにパーフェクトで抑えてくれて逃げ切ることができました。

 

これでチームは6連勝。交流戦も5連勝で首位キープです。

 

去年の交流戦の勝ち星に並びましたね。笑

 

なかなかパ・リーグが負けないので差が縮まらないですが、なんとか喰らい付いていきたいです。

 

明日は山岡ですね。

 

初物に弱い巨人相手にどんなピッチングするか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。