吉田正尚 長期離脱の可能性も


心配なニュースの前に、まずはここまでのパ・リーグを。

 

今日はなぜかオリックスの試合がありません。

 

楽天ーソフトバンクとロッテー日本ハムだけが行われていました。

 

楽天がソフトバンクに勝ったため、単独首位に立ちました。

 

オリックスが勢いつけさせてしまったんですけど、ソフトバンクに勝ち越したのはさすがですね。

 

ロッテも開幕4連敗ですが、そこから2連勝しました。

 

また、今日はルーキーの佐々木が初登板初勝利をあげました。

 

これは、来週、山岡と佐々木のルーキー対決実現しそうですね。

スポンサーリンク

パ・リーグの順位

1.楽天               5勝1敗

2.ソフトバンク 4勝2敗

3.オリックス    2勝3敗

3.西武              2勝3敗

5.日本ハム       2勝4敗

5.ロッテ          2勝4敗

 

と、なっています。

 

楽天に3連敗して、西武戦の初回のディクソンの乱調っぷりを見てると、今シーズンどうなるのかと思いましたが、よく持ち直しました。

 

 

ただ、まだ去年のBクラスチームとしか対戦してないので、ここからが大事ですね。

 

明日からは日本ハム戦です。

明日だけ、ほっともっとフィールド神戸で行います。

 

ほっともっとの開幕戦ですね。

 

予告先発ピッチャーは金子千尋と上沢と発表されました。

 

去年の日本一のチームも2カード連続で負け越してます。

 

状態が上がる前に勝っておきたいところですね。

 

気温や天気が心配ですが、金子千尋に頑張ってもらいたいと思います。

 

 

さて、心配なニュースが

 

吉田正尚の回復がかなり遅れているみたいです。

 

まだ軽いメニューもできずにリハビリ段階だと福良監督が示唆しました。

 

もしかしたら、昨年みたいに4ヶ月ほどの長期離脱の可能性もあるとのことです。

 

福良監督の言葉です。

「一進一退みたい。まだトレーニングの強度を上げずに、リハビリ段階のようだ。ゲームの中でバット振っていかないと怖さは取れないんじゃないか。復帰時期が見えてこない。去年みたいに4ヶ月もかかったら困るけど」

 

との、ことでした。

 

かなり痛いですね。

 

開幕戦に間に合うかどうかとレベルだったのに、いつのまにかこんなに長引いてしまって。

 

いい選手なんですが、こんなに怪我されると困りますよね。

 

とにかく、僕たちは早期復帰を祈るだけなので、吉田正尚が戻ってくるまでに、いい順位につけておきたいですね。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。