阪神にサヨナラ負け


オープン戦も残り2試合となりました。

 

連勝して終わりたかったですが、終盤に追いつかれ、サヨナラ負けです。

スポンサーリンク

オリックス1-2阪神

 

先発ピッチャーはコークと岩貞です。

 

コークは開幕2戦目の先発に決まっています。

 

そのコークがマウンドに上がる前から、味方打線は点を取ってくれました。

 

1回表

1死から、左ピッチャー対策でスタメン出場した川端がツーベースでチャンスを作ると、今日3番に入った安達がセンターへタイムリーヒット打ってくれました。1-0

 

 

味方打線は1点しか取れませんでしたが、コークは粘り強く投げてくれました。

 

6回終わった時点で無失点です。

 

しかし、さすがにずっと0で抑えるのは難しかったです。

7回裏

この回先頭の梅野にヒットを打たれると、俊介のバントなどで2死2塁から

 

上本にタイムリー打たれて同点に追いつかれました。1-1

 

それでも、コークは7回1失点のナイスピッチングでした。

 

これは公式戦の登板も楽しみになってきましたね。去年のコーディエみたいにならなければいいですが。

 

8回はルーキー黒木が登板です。

 

安定感抜群のルーキーが今日も三者凡退でおさえてくれました。

公式戦の活躍が楽しみです。

 

しかし、9回裏に悪夢は待っていました。

この回はヘルメンが登板です。

 

先頭の鳥谷にヒット打たれると、梅野はバント失敗に打ち取りますが、続く糸原のバントをヘルメン自らがエラー。1死2.3塁

 

高山を敬遠満塁策で歩かせて1死満塁から

最後は中谷に決められてサヨナラ負けです。1-2

 

 

オープン戦は残り2試合という状況なのに、今日のようなサヨナラ負けは嫌ですね。

 

それにしてもヘルメンはちょっと厳しいのではないでしょうか?

 

ここのところ失点が多すぎです。

 

対照的にコークは良かったですね。

 

糸井を完全に抑えました。セカンドゴロ3つに、空振り三振と。

 

あと、ルーキーの黒木も完璧でしたね。

佐藤達也や塚原がピリッとしないですから、いい場面で使ってもらえるかもしれません。

 

 

あとは、打線が心配ですね。

 

吉田正尚が抜けると、こんなに得点力落ちますかね。

 

個人的にはロメロ、中島、小谷野と右バッター3人並べるより、間にT-岡田を挟んでほしいんですがね。

 

どうしても7番バッターになりますね。

 

開幕まで、あとオープン戦1試合なので、明日は打ち勝ってほしいと思います。

 

明日はおそらく西ですね。平野も投げると思います。

 

僕も観戦に行くので楽しみです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「阪神にサヨナラ負け」への2件のフィードバック

  1. 外国人投手は同じリーグで本領発揮してくれれば
    セーフなんだ…そうでありたい(遠い目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。