荘司にプロ初勝利献上


オリックス1ー6楽天(12回戦)

ツーナッシングから打たれすぎ

フランコの先制タイムリーはツーナッシングから。

 

昨日の浅村の満塁ホームランもですけど、ちょっとツーナッシングから打たれすぎ。

 

明らかに若月が中途半端。

 

1球外すなら外す。勝負するなら勝負する。

 

本当にもったいないヒットが多い。

 

ピッチャーも迷ってる感じがある。

 

もっと中嶋監督やバッテリーコーチが言うべき。

スポンサーリンク

宮城は先週の尾を引いた

先週勝てなかったのが響いた気がする。

 

先週勝ってたら気分も違ってたのかな。

 

最近は投げてみないとわからないピッチャーになりましたね。

 

打たれ出したら止まらないところも山崎福也に似てきた。

 

若月と久しぶりというのも響いたのかな?

 

でも仙台で完封した時は若月とのバッテリーでしたから理由になりませんよ。

 

荘司にプロ初勝利献上

荘司が未勝利で回ってきたのが嫌な予感してたんですよ。

 

ほんとに案の定という試合。

 

宮城の早々の失点も悪いんですが、打線が打てなさすぎ。

 

森友哉がいればなあという試合でした。

 

野口上げてくれ

中川と宗佑磨の.230コンビはもういい。

 

二軍で好調の野口上げてくれ。

 

野口はセンターもサードもできるでしょ。

 

いつまで不調のこの2人を使うのか。

 

特に中川は良くなる兆しがない。

 

頓宮の勝負弱さ

頓宮って負けてる場面じゃ絶対打たないんですよ。

 

逆に勝ってる時は勢いそのままに昨日みたいに打つけど。

 

今日の無死2塁や無死2.3塁。

ここで打てば反撃の狼煙というところでことごとくダメ。

 

日曜日の8回のゲッツーもそうでしょ。

 

打率ほど打ってる印象が無いバッターですよ。

 

主軸なら流れを変える一打を打ってみろって思う。

 

楽天に負け越しは許されない

ほんとは3タテしたかったけど、明日は絶対負けられない。

 

絶対勝て!それだけ!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す