宇田川優希復活の白星


オリックス9ー7楽天(11回戦)

頓宮裕真グランドスラムに2ランアーチ

日本ハム戦で湿りがちだった頓宮のバットが火を吹きました。

 

まずは初回、1点先制してなお無死満塁のチャンスで満塁ホームラン!

初回一挙5得点の猛攻です。

 

さらに4回にも2ランホームラン。

 

ホームラン数も自己最多を軽く超えそうですね。

スポンサーリンク

セデーニョ来日初ホームラン

森友哉の代わりに4番に入ってるセデーニョが来日初ホームランを打ちました。

 

二軍で高打率残しているだけあって、一軍でも良い活躍してくれてますね。

 

このまま当たりの外国人だったらいいですね。

 

悪かった山崎福也

大量リードをもらってるにも関わらず山崎福也はなんとも情けないピッチングでした。

 

追い込んでから決め球が無い。無駄なフォアボールもあり。

 

3回4回はどうしたんだという情けないピッチングでした。

 

5回まで投げれば7勝目は確実だったのに。

 

このリードでこのピッチングは本当に反省してほしい。

 

来週のロッテ戦でやり返してほしい。

 

最悪の浅村に満塁ホームラン

それでもまだ9-3。オリックス大量リードだったのに、小木田が浴びた浅村の満塁ホームランが最悪でした。

 

カウントがツーナッシングからだったんですよ。

 

これがツーボールナッシングからならストライク取りに行ったところをやられたと思えますけど。

 

ツーナッシングから投げるボールじゃないです。

 

そのせいで試合がわからなくなりました。

 

流れを変えた宇田川のピッチング

この嫌な流れを変えたくれたのが宇田川でした。

 

今日は本当に良かった。

 

5回6回と2イニング投げて無失点。

 

ボールも走っていたし、フォークも良かった。

 

久しぶりに良い宇田川も見ました。

 

これを自信にしてほしい!

 

今シーズン最多タイ貯金14で首位返り咲き

連敗はしない!

 

今シーズン最多タイの貯金14に戻して首位返り咲きです。

 

森友哉がいないのは痛いですが、なんとかいるメンバーで貯金増やしていきましょう。

 

さあ、宮城、山下舜平大で3タテしますよ!

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す