森友哉登録抹消も田嶋大樹対楽天10連勝


オリックス8ー2楽天(7回戦)

森友哉、右足部骨挫傷で登録抹消

森友哉が骨挫傷で登録抹消となりました。

 

西武戦の時に相手のファールチップを受けた影響です。

 

ここに来て森友哉の離脱は痛すぎる。

 

骨折じゃなかったのが不幸中の幸い。

 

なんとか早く復帰してほしいと思います。

スポンサーリンク

序盤で勝負あり

怪我人が出てもそれをカバーできるのが今のオリックスの強さですね。

 

2.3回に3点ずつとり、早くも勝負してを決めました。

 

先制タイムリーが森友哉の代わりに出場している若月ですから、層の厚さを感じます。

 

タイムリーツーベースだったおかげで、2.3点目にもつながりました。

 

久しぶりに出場した宜保や福田にタイムリー出たのも大きかったですね。

 

田嶋大樹、対楽天10連勝

大量援護に守られて、田嶋は圧巻のピッチング。

 

完封をかけて9回のマウンドにも上がりましたが、浅村にホームラン打たれて、完封も完投も逃しました。

 

それでも、8回3分の1を投げて2失点の素晴らしい内容。

 

宮城に続いて4勝目を手にしました。

 

中継ぎを休めたのも大きい。

 

明日、明後日は中継ぎたくさん必要なので、この2試合で吉田凌しか使ってないのは大きいですよ。

 

田嶋はこれで対楽天は10連勝。

 

2週間後にはまた楽天戦があります。

 

10連勝はすごいですけど、オリックスは上沢に12連敗してますからね。

まだまだ上には上がいます。

 

20勝1番乗り、今シーズン最多貯金8

今日勝って20勝1番乗り。

 

20勝12敗で今シーズン最多の貯金8となりました。

 

怪我人が続出しているので油断はできませんが、しっかり勝てる時に勝っておきたいですね。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す