ラオウ杉本 昇天ポーズからのペッパーミル


オリックス4ー2中日(オープン戦)

田嶋大樹、本拠地開幕戦に照準

まずは田嶋のピッチングから。

 

開幕カードの西武戦は外れ、その次の本拠地開幕戦に先発が有力な田嶋が、しっかり結果を残してくれました。

 

まあ、初回はどうなることやらと思いました。

 

打者3人で2点取られて、相変わらずのスロースターターでしたが、そこからはいつもの田嶋でした。

 

以降は得点を許さず、6回2失点にまとめています。

 

立ち上がり失点してるのが続いてるのが気になりますが、しっかり尻上がりに上げてくれています。

 

球数も100球投げ切りましたし、いい感じだと思います。

 

オリックスは本拠地開幕戦に、ほとんど勝ててないので、そろそろ勝ってもらいたいですね。

スポンサーリンク

野口、茶野のバット好調

オープン戦好調なのが、この2人ですね。

 

今日も2人揃って打点をあげました。

 

野口は1点ビハインドの5回裏に、2死2塁から同点タイムリー。

 

茶野は1点リードの8回裏にダメ押しのタイムリー。

 

今日は紅林が二軍だったため、野口がショートのレギュラー争い一歩リードでしょうか!?

 

茶野はオープン戦結果出し続けています。

 

何回も行っていますが、茶野の支配下あるかもですね。

楽しみな選手ですよ。

 

ラオウ杉本、昇天ポーズからのペッパーミル

そして、同点で迎えた6回裏には杉本裕太郎が勝ち越しのホームラン!

 

これがオープン戦第1号。

 

お馴染みの昇天ポーズに、侍ジャパンで流行ってるペッパーミルも。

 

午前中は吉田正尚がメキシコ戦で同点3ラン。

 

日米跨いでのアベックアーチとなりました。

 

杉本は他の打席でもヒット放ち、オープン戦好調です。

 

2021年のような活躍を今年は期待したいですね。

 

試合は接戦で勝利!

 

そろそろシュウィンデル復帰せんかな?

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す