山下舜平大 驚異の奪三振率


オリックス4-4広島(オープン戦)

山下舜平大驚異の奪三振率

オリックスの先発は山下舜平大でした。

 

前回とは違って、今日はコントロールに苦労したもよう。

 

初めての被弾もあり、予定していた6回までは投げ切ることができませんでした。

 

結果的に4回3分の2でマウンドを降りることになったのですが、圧巻だったのが奪三振ショー!

 

なんと10奪三振でした!

 

4回3分の2ということはアウトは14個。そのうち10個が奪三振ですから、これはすごいです!

 

やはり持っているボールは本物。

 

長いイニングや多い球数を投げられるようになれば、絶対一軍で活躍できる。

 

これからが楽しみな選手です。

 

今日が80玉目処だったので、来週は100球が目処でしょう。

 

そこでゴーサインが出れば、いよいよ開幕ローテーション入りということになります。

 

来週の登板が楽しみになってきました。

スポンサーリンク

コットン回跨ぎで捕まる

4-3と1点リードの6回からコットンが登板。

 

6回表は無失点に抑えますが、回をまたいだ7回に同点ホームラン打たれました。

 

ロングリリーフも期待したいコットンですが、これでは1イニングだけかなとなってしまいますね。

 

左バッターに比嘉幹貴

4-4の同点となった8回表は比嘉幹貴が登板。

 

公式戦では右の強打者専門の比嘉ですが、小園から始まる打順のところで持ってきました。

 

左を抑えられるか試す、オープン戦ならではの起用。

 

元々、中嶋監督もワンポイント起用は反対の監督ですから、左も含めて1イニング行けるか試したんですね。

 

比嘉はこの年でも成長してるので、普通に対左も通用しそうな気がします。

 

明日は開幕投手争い

明日、土曜日に投げるピッチャーが開幕投手のような気がしますね。

 

先週は田嶋先発からのリリーフ山岡でした。

 

明日も2人投げるのか知りませんけど、明日明後日あたりで開幕投手が決まるのでは無いかと思います。

 

侍ジャパンはアメリカ行きが決まったので、もう山本、宮城は無いでしょう。

 

田嶋か山岡か山崎福也か、誰になるか楽しみです。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す