平良の先発転向でオリックスファンとして思うこと


西武の平良海馬が2度目の契約更改でサインしましたね。

 

どうやら2023年から先発転向を球団が認めたそうで、平良の意思の固さが勝ちました。

 

 

さて、敵チームですがライバルチーム。

 

平良の先発転向はライバルチームからしたらありがたいですね。

 

中継ぎ平良は最強すぎて!!

 

出てきたら、まず打てないなという印象が強いです。

 

先発してくれたら当たらないかもしれないし、そもそも先発として成功するのかなと思いますね。

 

ボール球が多くて、球数かさばるイメージですし。

 

1イニングなら打てる気がしないですけど、2巡目3巡目になってきたら捕らえられるんじゃないかという期待があります。

 

しかし、使いづらい選手ですね。

 

ある意味わがままとも思いますし、NPBアワードを家族の予定を優先して断るあたり、変わってるのかなとも思いますね。

スポンサーリンク

 

西武は後ろがかなりきつくなったんじゃないですかね。

 

増田はどれくらいできるかわからないし、水上も実質2年目でどうなるか。

 

そして、先発平良がどれぐらい活躍するか。

 

佐々木朗希みたいになったら厄介ですけどね。。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です