山崎颯一郎 左足首痛でリタイア

IMG_1108

キャンプが始まってまだ第1クールだというのに、オリックスは体調不良や怪我などでプチリタイアが多くなっています。

 

福田や西野に続いて、今回は高卒2年目の若手である山崎颯一郎が左足首痛でリタイアしました。

 

前日の守備練習で痛めたということです。

 

とりあえず、ピッチャーなので肩とか肘に張りとかではなくて良かったです。

 

足首痛も軽傷のようで、本人も「そんなに大したことはないです。昨日よりも痛みはありません。」と、語ってくれています。

スポンサーリンク

 

山崎颯一郎は2017年、高卒ルーキーながら高知の秋のキャンプでは韓国チームとの練習試合で好投して、今年すごく期待されています。

具体的に言うと

フェニックスリーグの日本ハム戦は6回無失点と好投し、韓国サムスン戦では、2失点で完投しました。

 

 

シーズン中は一軍登板はなく、二軍でも2勝止まりで、防御率も4.63でした。

 

それでも、長身から投げ下ろすボールに勢いがあり、秋のキャンプから大抜擢している期待の若手です。

 

 

この春のキャンプではなんと一軍スタートを勝ち取っています。

 

2017年、年間を通じて二軍だった選手がキャンプから一軍にいるというのは、それだけ期待されているということです。

 

それだけに、軽傷とはいえ怪我で名前が上がらないように、しっかり頑張ってほしいと思います。

 

同級生は一軍でも好投した山本由伸がいます。

刺激になっていると思うので、山本由伸、山崎颯一郎と同級生コンビで一軍投手陣を脅かしてほしいですね。

 

 

とりあえず、この怪我で二軍落ちとこではないので、早く治してオープン戦に先発させてもらえるようにアピールしてもらいましょう!

 

 

追記です。

いったん二軍落ちとなりました。代わりに斎藤綱記が昇格しています。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“山崎颯一郎 左足首痛でリタイア” への 1 件のフィードバック

  1. ケガはつきものっていうけども
    この時期にケガはなぁ…うーん、まぁ
    防げる怪我はしないでほしいものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。