ドラフト会議2022年 オリックス指名選手一覧


本日はドラフト会議でした。

 

事前に9球団が公表した異例のドラフト。

 

オリックス指名選手はこちら。

 

1位 曽谷龍平 白鴎大
2位 内藤鵬 日本航空石川
3位 斎藤響介 盛岡中央高
4位 杉澤龍 東北福祉大
5位 日高暖己 富島高

続いて育成ドラフト

 

1位 西濱勇星 BCL群馬

2位 才木海翔 大阪経済大

3位 入山海斗 東北福祉大

4位 茶野篤政 徳島インディゴソックス

5位 村上喬一朗 法政大

 

以上です。

スポンサーリンク

 

まず狙っていた曽谷を1本釣りできたのはよかった。

 

正直2位以下の選手は知らないのですが、どうやら良い選手ばかりだそうね。

 

高校トップレベルのサードに、岩手のエースに、巧打の外野手に、期待の若手ピッチャーに。

 

個人的にはセカンド守れる内野手取らなくていいのかと思いましたが。。

 

5人で切り上げたところを見ると、手応えのあるドラフトだったのかなと思います。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す