紅林、完全捕球と認められず


9月12日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 21回戦

 

宮城ずらした意味なかったね。

 

紅林のショートフライ落球が痛かった。完全捕球じゃないんやな。

 

取ってから、ぶつかって落としたように見えるけど。

 

まあ則本を打てなさすぎ。完全捕球でも負けてたやろね。

スポンサーリンク

 

オリックス2-8楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 中川圭太

2.セカンド 西野真弘

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト 頓宮裕真

6.サード 宗佑磨

7.ショート 紅林弘太郎

8.キャッチャー 伏見寅威

9.センター 大城滉二

ピッチャー 宮城大弥

 

 

先制はしたんですが。

 

〈2回表〉

この回先頭の頓宮が先制のホームラン!1-0

 

ついに二桁ホームラン。

 

しかしミスが。

 

〈2回裏〉

1死から岡島のスリーベースにエラーも絡んで一気に生還されました。1-1

 

エラー無くても、どうなってたかわからんけど、もったいない。

 

 

問題のプレー。

 

〈5回裏〉

この回先頭のギッテンスにヒット打たれると、続く辰巳にもヒット。

 

さらに太田が送りバント。

 

そして、岡島の打席で紅林の落球?エラーで満塁のピンチ。

 

山崎は三振で、2死満塁から

鈴木大地に2点タイムリー打たれました。1-3

 

勝負を分けましたね。完全捕球なら0で終わってたかも。

 

 

宮城は集中力切れましたね。

 

〈6回裏〉

この回先頭の島内にヒット打たれると、銀次、ギッテンスは三振で、2死1塁から

辰巳にタイムリースリーベース打たれました。1-4

 

さらに2死3塁から

太田にタイムリーセーフティースクイズ決められました。1-5

 

7回はK-鈴木。

 

〈7回裏〉

この回先頭の山崎にヒット打たれると、続く鈴木大地にもヒット。

 

浅村は三振に取りますが、嶋内にフォアボール。

 

銀次は三振で、2死満塁から

ギッテンスに走者一掃のタイムリーツーベース打たれました。1-8

 

K-鈴木は明日落ちますね。

 

 

ちょっとだけ意地を。

〈9回表〉

この回先頭の吉田正尚がホームラン!2-8

 

反撃もここまで。

スポンサーリンク

 

この2連戦は1勝1敗でいいと思ってるので、明日勝てば良し!

 

ただ、明日負けるとほんまにCSもやばいよ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す