奪三振0が田嶋の悪さを物語る


7月17日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 13回戦

 

田嶋本当に悪かった。5回で100球超え。

そして奪三振0。

 

田嶋が奪三振0なんて考えられない。いかに今日悪かったかがよくわかる。

 

でも勝ち投手になった!粘ったかいがあった。

スポンサーリンク

 

オリックス7-3楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 中川圭太

4.指名打者 吉田正尚

5.ライト 杉本裕太郎

6.セカンド 安達了一

7.ファースト 石岡諒太

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

初回から先制します。

 

〈1回表〉

先頭の福田がヒットで出塁すると、続く宗佑磨は倒れますが。

 

中川がフォアボール、吉田正尚がヒットで、1死満塁から

杉本の打席で相手の打撃妨害で先制しました。1-0

 

さらに1死満塁から

安達の犠牲フライで追加点。2-0

 

打撃妨害とは珍しい形。何はともあれ、2点先制は良かった。

 

さらに

〈2回表〉

1死から若月がヒットで出塁すると、続く福田は倒れますが。

 

宗佑磨のヒットで、2死1.3塁から

中川の2点タイムリーツーベースで追加点。4-0

 

この2点も大きかった。中川さすがでした!

 

 

4点あったら楽勝かなと思ったのですが。

 

〈2回裏〉

この回先頭の田中にツーベース打たれると、続く炭谷にもヒットで、無死1.3塁から

辰巳のダブルプレーの間に失点しました。4-1

 

1点ぐらいと思いましたが。

 

〈3回裏〉

この回先頭の小深田にフォアボール与えると、続く銀次にはヒットで、無死1.2塁

さらに浅村にもヒット。

 

島内は打ち取り、1死満塁から

茂木に犠牲フライ打たれました。4-2

 

この無死満塁よく1点で凌ぎました。

 

 

大きな追加点が入ります。

 

〈5回表〉

この回先頭の中川がデッドボールで出塁すると、続く吉田正尚はヒット。

 

さらに杉本がフォアボールで、無死満塁!

 

安達、石岡は倒れて、2死満塁から

紅林の2点タイムリーで追加点。6-2

 

この紅林のタイムリーが本当に本当に大きかった。

 

無死満塁が2死満塁に。

点が入らなければ、嫌な流れになるとこでした。

 

 

無敵の中川。

 

〈6回表〉

この回先頭の若月がヒットで出塁すると、続く福田は送りバント。

 

さらに宗佑磨もヒットで、1死1.3塁から

中川のタイムリーで追加点。7-2

 

今日最大の5点差に広げることができました。

 

 

田嶋は5回まで、6回は張奕。7回は黒木。8回は本田仁海。

 

9回はビドルが登板しますが。

 

〈9回裏〉

1死から銀次にヒット打たれると、浅村は三振にとりますが。

 

島内にフォアボールで、2死1.2塁から

茂木にタイムリー打たれました。7-3

 

ここで平野佳寿に交代。

 

平野は抑えてくれましたが、引きづり出されてしまいました。

スポンサーリンク

 

山本で落とした昨日、もし今日負けてたら大変だった。

 

田嶋は悪かったけど、打線が勝たせてくれた。

 

さあ、明日が大事!

椋木の凱旋登板じゃないんや。

 

ワゲスパック大丈夫かな?

 

楽天戦は初めて。屋外のワゲスパックは果たしてどうか。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す