オリックス本拠地開幕戦もほとんど勝てない


3月29日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 1回戦

 

日曜日嫌な負け方をしていただけに、この本拠地開幕戦勝ちたかった。

 

ほんとに、開幕戦も長らく勝てなければ、開幕カードも長らく勝ち越せない。

そして、本拠地開幕戦もほとんど勝ててない印象です。

 

記憶が正しければ、最後に本拠地開幕戦勝ったのは2014年。合ってますかね?

スポンサーリンク

 

オリックス1-2楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 福田周平

2.セカンド バレラ

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.サード 宗佑磨

6.ファースト ラベロ

7.センター 後藤駿太

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

新助っ人バレラがやってくれました。

 

〈3回裏〉

この回先頭の紅林が今シーズン初ヒットで出塁すると、続く若月は送りバント。

 

福田は三振で、2死2塁から

バレラの来日初ヒットが先制タイムリー。1-0

 

今日バレラは攻守に良かった。これは楽しみな外国人です。

 

 

このホームランはもったいなかった。

 

〈5回表〉

2死から安田に同点ホームラン打たれました。1-1

 

2死ランナー無しからルーキーの9番バッターに。。

初球簡単にいってしまいましたね。

 

田嶋は6回1失点でした。

もう1イニングいってほしかった。今シーズン最初の登板だから変えたんですかね。

 

7回は黒木。

 

〈7回表〉

1死から山崎にフォアボール与えると、続く田中にはヒット。

 

さらに安田にフォアボールで、1死満塁から

西川のファーストゴロをラベロが痛恨のタイムリーエラー。1-2

 

四球で出したランナーをエラーで。日曜日と一緒です。

 

しかし、リリーフが不安すぎる。

 

これでは先発が降ろされたらもたないですよ。

 

打線は8回にビッグチャンスがありましたが、杉本が良いあたりも凡退。

 

1点差で敗れました。

スポンサーリンク

 

吉田正尚、杉本が打たなさすぎ。この2人が当たって来ない限り厳しいですね。

 

地味に宗佑磨も開幕戦の1本だけ。

 

でもバレラがたのしみ。二軍で少ない打席とはいえ、4割打ってたし、いきなり2安打。

 

バレラがハマってくれたら面白いですね。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。