オリックス マーティンに打たれすぎ

IMG_1108

8月29日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 14回戦

 

ちょっとマーティンに打たれすぎですよ。京セラドームで6本目だそうで。

 

京セラでのオリックスーロッテは今日で8試合目。

8試合で6本目とは本当に情けない。

スポンサーリンク

 

オリックス1-5ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 西野真弘

3.センター 中川圭太

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 ジョーンズ

6.ファースト T-岡田

7.ライト 杉本裕太郎

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 大城滉二

ピッチャー 張奕

 

 

初回だけは良かった。

 

〈1回裏〉

1死から西野がツーベースで出塁し、1死2塁から

中川のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

良い形で先制したんですが、2点取らないとダメです。

 

いつもは吉田正尚がタイムリー打って、後が続かないのに。今日は吉田正尚が続かなかった。

 

 

張奕は一回り目はパーフェクト。しかし。

 

〈2回表〉

1死から中村奨吾にフォアボール与えて、1死1塁から

マーティンに逆転の2ランホームラン打たれました。1-2

 

フォアボールももったいないけど、マーティンに打たれすぎ。

本当になんとかならないのか。

 

 

それでも張奕は7回まで投げ、8イニング目も上がります。

 

〈8回表〉

この回先頭の代打・菅野にヒット打たれると、続く藤岡は送りバント。

 

さらに和田にもヒット打たれ、盗塁決められ、1死2.3塁から

中村奨吾に犠牲フライ打たれました。1-3

 

ここで張奕は交代。本当によく投げてくれたし、援護がなくてかわいそう。

 

斎藤綱記が登板しますが。

マーティン、安田に連続フォアボールで、2死満塁にして吉田凌に交代。

 

2死満塁から

井上に2点タイムリー打たれました。1-5

 

今日の斎藤綱記は良くなかったけど、全体的に投手陣は良い。

 

打線は初回の1点のみで試合終了。

スポンサーリンク

 

打線がひどい。

チャンスに打てなさすぎ。

 

結局、誰が出ても同じなんですかね。

 

西野も中川も吉田正尚もジョーンズもヒット打ってるんですが。

 

でも、福田、西野の1.2番は継続してほしいですね。

 

明日、安達が出られる時に、スタメンどうなるか。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“オリックス マーティンに打たれすぎ” への 1 件のフィードバック

  1. 牛太さんこんにちは。
    厳しい展開ですね・・・・
    結局ジョーンズが4本ホームラン打っただけで、あとの打線は麻痺状態なのは
    変わっていないです。

    ベンチが明るくなったのは良いですが、杉本、松井があの体たらくで、
    打たせればゲッツーばかり、となると、西村監督がやってたことも
    間違いじゃなかったのか・・・と思わせられる毎日です。
    西浦のほうが守備が良くて、足があって若いだけまだマシと言うか・・・
    (西浦は二軍でもっと打撃を鍛えてほしいですが)

    去年の西村監督も入れ替えとか、強行とか積極的に使っていたが、
    徐々にバントとか、守備の良い人をせめて使うとかになっていった気がするので、
    中嶋監督も同じようにならないように、なんとか守ってもらいたいものですが・・・

    中嶋監督まで辞任とか、逃げられたら本当にこのチームは終わりだと思うので、
    なんとか来季に残る戦いをしてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。