2022年パ・リーグ順位予想


いよいよ明日開幕です。

 

開幕に先立って、パ・リーグの順位予想をしてみました。

 

こちらです。

 

1.オリックス

2.ロッテ

3.西武

4.ソフトバンク

5.楽天

6.日本ハム

スポンサーリンク

1.オリックス

もちろん期待も込めて。

 

先発ピッチャーは12球団No. 1だと思う。

 

首位打者とホームラン王がいる打線も強いと思う。

 

あとは、リリーフ陣ですね。

 

今年は延長12回まであるので。

 

去年18個の引き分けが、延長あったら何勝何敗何分になっていたか。

 

そこが連覇への鍵ですね。

 

 

2.ロッテ

ロッテは今年も強いでしょうね。

 

去年は佐々木も小島も開幕時はまだそれほどだったし。

石川も怪我でいなかった。

 

今年はその3人が万全で、二木、岩下もいる。

 

リリーフも強力ですし、打線も長打、機動力申し分ない。

 

間違いなくAクラスでしょう。

 

 

3.西武

個人的に西武が少し不気味かなと。

 

西武が2年連続弱かったのはほとんど記憶にない。

 

2014年、オリックスは強くて、西武は弱かった。

 

でも、次の年の開幕カードでいきなり3タテ喰らうと、ゴールデンウィークも3タテ喰らい、一気に前年と立場が逆転した。

 

今年も開幕カードは西武とですし、いきなり大事なカードかなと思います。

 

 

4.ソフトバンク

マルティネスの穴は大きいかなと。

 

あとは、藤本新監督がどうか。

 

暗黒時代のダイエーの選手のイメージが強く、去年も4位だったので、4位にしてみました。

 

でも、ピッチャーがいいですし、2年連続Bクラスは考え難いので、手強い存在です。

 

 

5.楽天

名前は豪華ですけど、かなり年齢を重ねてきている先発陣なので、去年よりは順位が下がるかなと。

 

則本は32歳の年、田中は34歳の年、涌井は36歳の年、岸は38歳の年ですから。

 

早川や瀧中が主力になってくるのかなと。

 

打線は外国人が打てば手強いかなと思います。

 

 

6.日本ハム

主力がごっそり抜けたし、監督が勝つ気ないみたいなので。

 

でも、去年は日本ハムに負け越しているので、油断はできません。

 

天敵上沢にいつまでもやられるわけにはいかないので、今年はやり返したいですね。

スポンサーリンク

 

と、まあ個人的な意見です。

 

オリックスがパ・リーグを連覇することを祈って、明日の開幕を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。