福田周平 契約更改2020→2021


4500万→3700万

福田は800万ダウンの3700万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

福田は1回目の契約更改では保留していました。

福田周平 契約更改保留

 

金額は前回と変わらない800万ダウンですが、納得いく話し合いができたとのことでサインしています。

 

福良GMと話し合い、出塁率を上げるためのアドバイスをもらったそうですね。

 

今シーズンは吉田正尚に次ぐ高い出塁率を残してくれました。

 

今シーズンの成績は

76試合に出場し、260打数67安打13盗塁。打率は.258。出塁率は.366でした。

 

打率と出塁率がこれだけ差があるということは、いかにフォアボールを選んでるかということですね。

 

来シーズンは、1番セカンドで定着してほしいと思います。

 

福田のコメントです。

「契約更改では、球団と充実した話し合いをすることができました。

今シーズンの前半は怪我でチームに貢献できなかったので、来シーズンはポジションにこだわらず、全試合出場したいと思います。

もちろん競争になりますが、オフに、フルイニング出場できるくらいの体づくりをして、シーズンに臨みたいと思います。

来シーズンは出塁率4割を目標にやっていきます。」

 

と、コメントしています。

 

佐野と1.2番組んで、足で掻き回してくれたら最高ですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。