小木田敦也 堂々の一軍初登板


3月6日 横浜スタジアム

横浜ーオリックス オープン戦

 

今日は完敗。

投手陣の収穫は小木田と黒木。

 

ホームラン打たれたけど、小木田はナイスピッチングだったし、黒木も今年は一軍で活躍しそう。

スポンサーリンク

 

オリックス0-4横浜

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 渡部遼人

2.レフト 福田周平

3.指名打者 宗佑磨

4.ファースト 杉本裕太郎

5.セカンド 太田椋

6.ライト 池田陵真

7.ショート 野口智哉

8.キャッチャー 頓宮裕真

9.サード 山足達也

ピッチャー 宮城大弥

 

 

先発は開幕第2戦が有力な宮城。

 

〈2回裏〉

この回先頭の牧に内野安打打たれると、ワイルドピッチで2塁へ。

 

大田は進塁打で、1死3塁から

知野のサードゴロをフィルダースチョイスで先制されました。0-1

 

宮城は2回1失点。

 

 

2番手は開幕第3戦が有力な山崎颯一郎。

 

〈3回裏〉

この回先頭の戸柱にツーベース打たれると、パスボールで、無死3塁から

柴田にタイムリー打たれました。0-2

 

さらに柴田に盗塁決められると、続く桑原は進塁打。

 

梶原は三振にとりますが、オースティンにデッドボール与えて、2死1.3塁から

牧にタイムリー打たれました。0-3

 

山崎颯一郎は3回2失点でした。少し心配ではあります。

 

 

6回からはルーキーの小木田。

 

〈6回裏〉

2死から嶺井にホームラン打たれました。0-4

 

ホームラン打たれましたけど、2回1失点で良かったと思います。

 

8回は黒木。

黒木は三者凡退。復活の今年、かなり楽しみです。

 

打線は無得点に抑えられて、今日は負け。

スポンサーリンク

 

課題のリリーフに小木田、黒木の好投は収穫かもしれませんね。

 

あとは先発の宮城と山崎颯一郎が、自身の開幕戦に向けて、しっかり調整してくれたらいいですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す