プロ野球100人分の1 2021年


毎年恒例のフジテレビsparkのプロ野球100人分の1の結果です。

 

オリックス勢かなり独占でしたよ!

スポンサーリンク

 

〈守備〉

1.源田壮亮 28票

2.菊池涼介 26票

3.エチェバリア 10票

4.辰巳涼介 9票

5.宗佑磨 5票

 

守備部門で宗佑磨がランクインしました!

 

ゴールデングラブも獲得した選手なので、本当に嬉しいですね。

 

また1位の源田が選んだのは安達でした。

 

セカンドにコンバートしても鉄壁の守備は健在です。

 

 

〈バットコントロール〉

1.吉田正尚 38票

2.西川龍馬 11票

3.近本光司 9票

4.近藤健介 8票

5.大島洋平 6票

 

我らの吉田正尚が断トツの1位でした。三振しませんし、さすがですね。

 

 

〈スピードボール〉

1.スアレス 32票

2.千賀滉大、ビエイラ 13票

4.山本由伸、佐々木朗希 8票

8.宮城大弥 2票

11.バルガス 1票

 

山本由伸が4位にランクイン。

 

さらに宮城大弥とバルガスにも票が入りました。

 

宮城に入れたのは島内と森友哉。バルガスに入れたのはリチャードでした。

 

 

〈パワーヒッター〉

1.杉本裕太郎 31票

2.村上宗隆 19票

3.鈴木誠也 18票

4.岡本和真 8票

5.柳田悠岐 6票

6.佐藤輝明 5票

 

杉本が1位、やりました!

 

パ・リーグのホームラン王ですから、上位かなとは思ってましたが、まさか1位とは。

 

 

〈走塁部門〉

1.和田康士朗 37票

2.若林楽人 11票

3.荻野貴司 10票

4.中野拓夢 9票

5.近本光司 8票

番外 後藤駿太 1票

 

パ・リーグのスピードスターがワンツーフィニッシュでした。

 

佐野皓大もここに入ってほしいな。

 

なぜか後藤駿太に1票入りました。入れたのは阪神の秋山。

なんで?笑

 

 

〈変化球部門〉

1.山本由伸のフォーク 18票

2.山本由伸のカーブ 9票

3.千賀滉大のフォーク 8票

4.栗林良吏のフォーク 7票

5.山本由伸のスライダー 6票

5.伊藤大海のスライダー 6票

7.山本由伸のカットボール 5票

7.モイネロのカーブ 5票

番外 山本由伸のシュート 3票

番外 山岡泰輔のチェンジアップ 2票

番外 宮城大弥のスローカーブ 1票

番外 山崎福也のチェンジアップ 1票

番外 山岡泰輔のスライダー 1票

 

と、なりました。

 

山本由伸独占です。

 

森友哉と甲斐と今宮が「山本由伸の全球種」と答えたので、それぞれに3票入ってます。

 

その山本が票を入れたのは宮城のスローカーブでした。

 

宮城も山本のフォークに入れていて、お互い認め合うっていいですね。

スポンサーリンク

 

来年もオリックス勢が独占しますように。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す