本田仁海まだ一軍早かったか


9月20日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 23回戦

 

前回の楽天戦が5回2失点だったから、少し期待したけど、今日は5回持たず6失点。

 

一軍ではまだまだでしたね。

 

試合は高橋光成だからそんなに期待してなかったけど、ここまで来たら逆転したかった。

スポンサーリンク

 

オリックス4-6西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ショート 紅林弘太郎

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.指名打者 モヤ

7.レフト 西村凌

8.キャッチャー 頓宮裕真

9.セカンド 太田椋

ピッチャー 本田仁海

 

 

立ち上がりは良かったんですが。

 

〈3回表〉

1死から呉に先制のホームラン打たれました。0-1

 

さらに川越にヒット打たれると、続く源田は打ち取りますが。

 

岸にヒット、森にフォアボールで、2死満塁から

中村に2点タイムリー打たれました。0-3

 

呉のホームランの1点で止めて欲しかったですね。

 

 

高橋に打者11人パーフェクトに抑えられてましたが。

 

〈4回裏〉

2死から紅林が反撃の狼煙を上げるホームラン!1-3

 

高橋からホームランは自信になるでしょうね。

 

 

しかし、痛い失点でした。

 

〈5回表〉

1死から源田にフォアボール与えると、続く岸にヒットで、1死1.2塁から

森に2点タイムリーツーベース打たれました。1-5

 

さらに中村は打ち取り、2死2塁から

外崎にタイムリーツーベース打たれました。1-6

 

やっぱり四球がもったいなかったです。

 

 

しかし、ここから追い上げます。

 

〈5回裏〉

1死からモヤがライトスタンドへホームラン!2-6

 

モヤも状態上がってきましたね。

 

 

さらに

〈6回裏〉

1死から福田がヒットで出塁すると、続く宗佑磨はツーベースで、1死2.3塁から

紅林の内野ゴロの間に1点返しました。3-6

 

ここはもう1点ほしかった。

 

 

それでも、ビッグチャンスが。

 

〈8回裏〉

2死から福田がヒットで出塁すると、続く宗佑磨もヒットで、2死1.2塁から

紅林のタイムリーで1点返しました。4-6

 

さらに杉本がフォアボールで、2死満塁のチャンスを作りましたが、T-岡田が凡退。

 

3タテとはなりませんでした。

スポンサーリンク

 

惜しい試合になりましたね。良い追い上げでした。

 

でも、負けは負け。

 

ロッテが勝ったため、再び3.5ゲームに広がってしまいました。

 

オリックスは勝つしかない。日本ハムには2タテしないといけませんよ。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す