坂本光士郎 新日鉄住金広畑→ヤクルト

IMG_1108

坂本 光士郎

1994年9月9日生まれ。オリックスでいうと、黒木優太、澤田圭佑、武田健吾と同い年、いわゆる大谷翔平世代です。

 

広場県出身の即戦力の左ピッチャー。

 

最速148kmのストレートにフォークが武器で阪神の能見篤史タイプの左ピッチャーです。

スポンサーリンク

 

広島の如水館高校から日本文理大学、そして新日鉄住金広畑へと進んでいます。

 

新日鉄住金広畑といえば、オリックスバファローズOBでは的山哲也や塩崎真がそのOBにあたります。

 

また、現役選手でいうと楽天の森原がいます。

 

 

如水館高校時代は2年生の時に甲子園に出場していますが、登板は1試合のみ。

甲子園出場もその1回だけでした。

 

大学では4年生の時に最優秀選手を獲得するなど実績を残しましたが、指名はなく、社会人へ。

 

日本選手権や都市対抗では大きな実績は残していませんが、今年のアジア大会の日本代表に選ばれました。

 

 

そんな坂本光士郎をオリックスは上位での指名を検討しています。

 

左ピッチャーはオリックスの課題なので、早稲田大の小島和哉、日本生命の高橋拓巳、そしてこの坂本と、誰かは指名すると思います。

 

先発もリリーフもできるタイプなので、プロでも幅広く活躍できると思いますね。

 

ドラフトが注目です!

 

 

追記です。

ヤクルトがドラフト5位で獲得しました。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。