オリックスぎりぎりで首位キープ


6月26日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 11回戦

 

吉田正尚がかなりのブレーキでしたけど、ホームランはさすが。よく追いつきました。

 

なんとか引き分け。

 

楽天が勝ったため、同率で並ばれましたがなんとか首位キープです。

スポンサーリンク

 

オリックス3-3西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.指名打者 ロメロ

7.セカンド 西野真弘

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 山崎福也

 

 

久しぶりにタイムリーが出ます。

 

〈1回裏〉

1死から宗佑磨が内野安打で出塁すると、吉田正尚は倒れますが。

 

杉本がフォアボールで、2死1.2塁から

T-岡田のタイムリーで先制しました。1-0

 

4試合ぶりのタイムリーでした。

 

 

山崎福也は序盤は良かったのですが。

 

〈3回表〉

この回先頭のブランドンにヒット打たれて、無死1塁から

柘植に逆転2ランホームラン打たれました。1-2

 

8.9番で2点取られたらアカン。西武もよくバントさせなかったな。

 

 

さらに

〈4回表〉

1死から呉にヒット打たれると、続くスパンジェンバーグにはツーベース。

 

愛斗は打ち取り、2死1.3塁から

ブランドンにタイムリー打たれました。1-3

 

正直厳しいかと思いましたね。

 

 

序盤はブレーキだった吉田正尚がよくやく打ちます。

 

〈7回裏〉

1死から吉田正尚がライトスタンドへホームラン!2-3

 

1死3塁と2死満塁のどちらかで打ってほしかったですけど、このホームランで勢いつきました。

 

さらに杉本がスリーベースで出塁し、1死3塁から

T-岡田が同点のタイムリーヒット!3-3

 

よく追いつきました。

杉本もよく三塁打打ってくれたし、T-岡田もよく打った。

 

8回は張奕が無死2塁となりますが、よく抑えました。

 

9回は平野佳寿が昨日のリベンジで三者凡退。

粘られましたが、今日は四球出しませんでした。

 

9回裏は平良から1死1.2塁のチャンス作りましたが、得点ならず引き分けでした。

スポンサーリンク

 

とりあえず負けなくて良かった。負けてたら首位転落でしたから。

 

なんとか明日、宮城で勝ちたいですね!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す