宮城大弥単独トップ8勝目でオリックス首位キープ


6月27日 京セラドーム大阪

オリックスー西武 12回戦

 

今日は勝たないといけない試合だったので勝てて良かった。

 

宮城は球数投げさせられたけど、よく無失点で抑えました。

 

打線もつながりました。やっぱり最初のT-岡田のタイムリーが大きかったですね。

それもツーベースなのがよかった。伏見のスクイズにつながりましたから。

スポンサーリンク

 

オリックス10-0西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 ジョーンズ

6.ファースト T-岡田

7.キャッチャー 伏見寅威

8.ショート 紅林弘太郎

9.セカンド 安達了一

ピッチャー 宮城大弥

 

 

序盤はゲッツーでチャンス潰しますが。

 

〈4回裏〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁すると、続く杉本もヒット。

 

ジョーンズは倒れて、1死1.2塁から

T-岡田のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

さらに1死2.3塁から

伏見のスクイズで追加点。2-0

 

T-岡田がツーベースなのが良かった。伏見もスクイズよく決めました。

 

宮城は球数を投げさせられ、苦しかったですが、よく5回無失点に抑えました。

 

すると、貴重な追加点です。

 

〈5回裏〉

この回先頭の安達がヒットで出塁すると、続く福田は倒れますが。

 

宗佑磨がヒットで、1死1.2塁から

吉田正尚がバックスクリーンへ3ランホームラン!5-0

 

この3点が大きかった。やっぱり不調の期間は短いですね。

さすがのホームランでした。

 

宮城の後は、6回村西、7回富山が抑えると。

 

〈7回裏〉

この回先頭の福田がヒットで出塁すると、続く宗佑磨は進塁打で、1死2塁から

吉田正尚のタイムリーで追加点。6-0

 

さらに杉本がヒットで出塁すると、続くジョーンズは進塁打。

 

さらにT-岡田がデッドボールで、2死満塁から

伏見が走者一掃のタイムリーツーベース。9-0

 

さらに2死2塁から

紅林にもタイムリーが出ました。10-0

 

ひっかりが差す!ですね。5-0のままでも勝っていたと思いますけど、こういう大量得点もいいですね。

 

8回はK-鈴木、9回は山田が抑えてオリックス勝利。

スポンサーリンク

 

楽天がソフトバンクに3タテしました。

 

なんとか同率で首位をキープです。

 

しかし西武打線は粘って球数を投げさせて手強いですよ。

 

来週、西武ドームで3連戦あり、今回と同じ先発が予想されます。

 

まずは次のロッテ戦ですね。

 

榊原が先発しますけど、どれくらい頑張ってくれるか。

 

とりあえず8連戦お疲れ様!

明日は移動も無いし、完全休養日にしてあげてくれ。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す