6月22日 京セラドーム大阪
オリックスー日本ハム 9回戦
よく勝ちました。負けるとしたら今日でしたね。
山岡が1点取られて、なお1死満塁のところで右肘痛で緊急降板。
しかし、ここで山田が頑張りました。
以降もリリーフが頑張り、打線が逆転し、オリックス10連勝です。
今日のヒーローは山田修義ですよ!
スポンサーリンク
オリックス5-2日本ハム
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.センター 福田周平
2.サード 宗佑磨
3.指名打者 吉田正尚
4.ファースト モヤ
5.ライト 杉本裕太郎
6.レフト T-岡田
7.セカンド 西野真弘
8.キャッチャー 若月健矢
9.ショート 紅林弘太郎
ピッチャー 山岡泰輔
初回から大変なことになりました。
〈1回表〉
先頭の浅間にヒット打たれると、西川は打ち取りますが。
高濱、近藤に連続フォアボールで、1死満塁から
王柏融の押し出しのフォアボール与えました。0-1
ここで山岡は右肘痛で降板。先週のファームで初回で降板していました。
しかし、山田がよく頑張りました。
すると、打線が応えます。
〈2回裏〉
2死からT-岡田が同点のホームラン!1-1
早めに同点に追いつけてよかった。
山田が3回まで投げ、4.5回は漆原が無失点に抑えます。
6回は富山が抑えると、打線が勝ち越してくれました。
〈6回裏〉
この回先頭の宗佑磨がヒットで出塁すると、盗塁を決めます。
吉田正尚は三振に倒れますが、ワイルドピッチで3塁へ。
モヤがフォアボール選び、1死1.3塁から
杉本が勝ち越しの2点タイムリーツーベース!3-1
この2点は大きかった。モヤの代走・小田が一気に帰ってきたのも良かったですね。
7回はK-鈴木が大ピンチ迎えますが、無失点に抑えます。
貴重な追加点です。
〈7回裏〉
1死から紅林がヒットで出塁すると、福田は倒れて、2死1塁から
宗佑磨がフェンス直撃のタイムリーツーベース。4-1
その後の走塁はまずかったですけどね。笑
8回は能見が抑えてくれました。
もう1点行きます。
〈8回裏〉
この回先頭の小田がデッドボールで出塁すると、盗塁を決めます。
さらにボークで、無死3塁から
杉本のタイムリーで追加点。5-1
これで楽勝かと思いましたが、9回の澤田がバタバタでした。
〈9回表〉
この回先頭の西川にヒット打たれると、続く高濱にもヒット。
さらに近藤にフォアボール与えます。
王柏融は打ち取り、1死満塁から
渡邊の内野ゴロの間に1点返されました。5-2
さらに野村にかなり粘られますが、最後はサードゴロ宗佑磨のファインプレーで試合終了です。
スポンサーリンク
これで10連勝。1997年以来だそうです。
しかし、山岡が心配。あとリリーフ陣の疲労も。
まだ8連戦は5試合ある。田嶋も増井も長いイニング投げられないので、誰か上げないといけませんね。
この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
ランキングの順位はこちらから見れます↓
Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!