山岡泰輔初回緊急降板もオリックス10連勝


6月22日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 9回戦

 

よく勝ちました。負けるとしたら今日でしたね。

 

山岡が1点取られて、なお1死満塁のところで右肘痛で緊急降板。

 

しかし、ここで山田が頑張りました。

 

以降もリリーフが頑張り、打線が逆転し、オリックス10連勝です。

 

今日のヒーローは山田修義ですよ!

スポンサーリンク

 

オリックス5-2日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.ファースト モヤ

5.ライト 杉本裕太郎

6.レフト T-岡田

7.セカンド 西野真弘

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

初回から大変なことになりました。

 

〈1回表〉

先頭の浅間にヒット打たれると、西川は打ち取りますが。

 

高濱、近藤に連続フォアボールで、1死満塁から

王柏融の押し出しのフォアボール与えました。0-1

 

ここで山岡は右肘痛で降板。先週のファームで初回で降板していました。

 

しかし、山田がよく頑張りました。

 

 

すると、打線が応えます。

 

〈2回裏〉

2死からT-岡田が同点のホームラン!1-1

 

早めに同点に追いつけてよかった。

 

山田が3回まで投げ、4.5回は漆原が無失点に抑えます。

 

6回は富山が抑えると、打線が勝ち越してくれました。

 

〈6回裏〉

この回先頭の宗佑磨がヒットで出塁すると、盗塁を決めます。

 

吉田正尚は三振に倒れますが、ワイルドピッチで3塁へ。

 

モヤがフォアボール選び、1死1.3塁から

杉本が勝ち越しの2点タイムリーツーベース!3-1

 

この2点は大きかった。モヤの代走・小田が一気に帰ってきたのも良かったですね。

 

7回はK-鈴木が大ピンチ迎えますが、無失点に抑えます。

 

貴重な追加点です。

 

〈7回裏〉

1死から紅林がヒットで出塁すると、福田は倒れて、2死1塁から

宗佑磨がフェンス直撃のタイムリーツーベース。4-1

 

その後の走塁はまずかったですけどね。笑

 

8回は能見が抑えてくれました。

 

もう1点行きます。

 

〈8回裏〉

この回先頭の小田がデッドボールで出塁すると、盗塁を決めます。

 

さらにボークで、無死3塁から

杉本のタイムリーで追加点。5-1

 

これで楽勝かと思いましたが、9回の澤田がバタバタでした。

 

〈9回表〉

この回先頭の西川にヒット打たれると、続く高濱にもヒット。

 

さらに近藤にフォアボール与えます。

 

王柏融は打ち取り、1死満塁から

渡邊の内野ゴロの間に1点返されました。5-2

 

さらに野村にかなり粘られますが、最後はサードゴロ宗佑磨のファインプレーで試合終了です。

スポンサーリンク

 

これで10連勝。1997年以来だそうです。

 

しかし、山岡が心配。あとリリーフ陣の疲労も。

 

まだ8連戦は5試合ある。田嶋も増井も長いイニング投げられないので、誰か上げないといけませんね。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す