吉田正尚今シーズン初ホームランと山本由伸今シーズン初勝利

IMG_1108

4月11日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 2回戦

 

エースが投げて主砲が打つ!そんな試合でした。

 

吉田正尚に待望の今シーズン初ホームラン!そして山本由伸は今シーズン初勝利です!

スポンサーリンク

 

オリックス2-1ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ショート 福田周平

2.センター 西浦颯大

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ロメロ

5.ファースト メネセス

6.セカンド 西野真弘

7.サード 頓宮裕真

8.ライト 後藤駿太

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山本由伸

 

 

前回の試合から10イニング無失点だった山本由伸ですが、ついに捕まります。

 

〈2回裏〉

この回先頭のレアードにフォアボール与えると、1死後、バルガスにもフォアボール。

 

吉田は三振で、2死1.2塁から

藤岡に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

しかし、山本由伸の失点はこれだけでした。

 

 

そして、ようやく出ました!

 

〈6回表〉

この回先頭の吉田正尚がライトスタンドへ待望の今シーズン第1号のホームラン!1-1

 

やっと出ましたね。ここから量産してほしいです。

 

 

最大のチャンスは7回だったでしょうか。

 

〈7回表〉

この回先頭の頓宮がツーベースで出塁すると、続く後藤駿太は送りバント。

 

さらに続く若月がフォアボールで出塁したあと、盗塁も決めて、1死2.3塁のチャンス。

 

しかし、続く福田は倒れます。先週の山本由伸の登板日も似たようなシーンがありました。

 

さらに、続く西浦はショート内野安打で2人生還!と、思いきや、リクエストで1塁アウトになってしまいました。

 

 

今日もなかなか援護がない山本由伸。

8回まで投げきり、ピッチングコーチと握手!

 

2試合で17イニング1失点なのに勝ち星つかないのか。。

 

いやいや、そんなムードを振り払ったのは9回表でした!!

 

〈9回表〉

1死から大城が内野安打で出塁すると、すかさず盗塁決めて、1死2塁から

後藤駿太のタイムリーで勝ち越しました!2-1

 

今シーズン2安打目なんですが、本当に良い場面で打ってくれました!

これで山本由伸に勝利投手の権利がつきます!

 

 

9回裏は休養十分の増井が登板。

 

加藤、中村奨吾、角中と怖い打線でしたが、見事三者凡退に抑えてくれました!

 

 

打線が打てず、今日も苦しい試合でしたが、吉田正尚にホームラン出て、山本由伸に勝ちがついたのが何よりです。

 

 

さあ明日は今日全く勝てなかった多和田が先発です。

 

今年の西武は去年ほど強くないので、しっかり勝ち越していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“吉田正尚今シーズン初ホームランと山本由伸今シーズン初勝利” への 2 件のフィードバック

  1. 攻略出来てない投手を打ててようやく
    本物かって思う…あるあるじゃぁーやってられん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。