増井が悪いけど代えないベンチも悪い


5月9日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 9回戦

 

今日ほど増井とベンチに腹が立った試合はない。

 

そもそも先週、8失点してるのに、好投した山崎福也を差し置いて先発してるのが納得いかない。

 

自分が登板する前から3点もらってるのに、なにこの無様なピッチングは!

 

ベンチもなぜ代えない!明日休みでロングできる竹安もいるのに。

 

無駄に引っ張って。引っ張れば引っ張るだけ毎回失点して!

 

勝ち試合を増井とベンチのせいで落としたわ!!

スポンサーリンク

 

オリックス4-7ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 宗佑磨

2.ショート 安達了一

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト ロメロ

6.指名打者 ジョーンズ

7.キャッチャー 伏見寅威

8.セカンド 太田椋

9.センター 佐野皓大

ピッチャー 増井浩俊

 

 

初回は良かったですよ。

 

〈1回表〉

先頭の宗佑磨がヒットで出塁すると、続く安達は進塁打で、1死2塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

さらに1死2塁から

杉本が2ランホームラン打ってくれました!3-0

 

今日は勝つぞ!という雰囲気になったんですが。

 

〈1回裏〉

先頭の荻野にツーベースで、無死2塁から

マーティンにタイムリーツーベース打たれました。3-1

 

さらに、続く中村奨吾は進塁打、安田は三振にとりますが。

 

角中にフォアボールで、2死1.3塁から

レアードにタイムリー打たれました。3-2

 

増井は本当に情けなかった。

 

 

ここからずるずる。

 

〈2回裏〉

1死から柿沼に同点のホームラン打たれました。3-3

 

誰にホームラン打たれてんねんって話。

 

 

さらに

〈3回裏〉

この回先頭の安田にヒット打たれると、続く角中のファーストゴロをロメロがエラー。

 

さらにレアードがフォアボールで、無死満塁から

井上のダブルプレーの間に勝ち越されました。3-4

 

この回、頭から代えとかなあかんわ。

 

 

めちゃくちゃ。

 

〈4回裏〉

この回先頭の柿沼にフォアボール与えると、続く荻野は打ち取りますが。

 

マーティンにツーベースで、1死2.3塁から

中村奨吾にタイムリー打たれました。3-5

 

ここでやっと交代。とにかく交代が遅すぎるわ。

 

 

初回以降得点のなかった打線は。

 

〈7回表〉

1死から代打・T-岡田が今シーズン第1号のホームラン!4-5

 

ようやく出ました1本目。

 

 

1点差ならわからないのですが。

 

〈7回裏〉

この回先頭の安田にヒット打たれると、続く角中にはデッドボール。

 

高部が送りバントで、1死2.3塁から

井上に2点タイムリー打たれました。4-7

 

ここで勝負あり。

 

本当に悔いが残る敗戦でした。

スポンサーリンク

 

今日はとにかく増井とベンチのせい。

 

増井は初回で代えてもよかった。

 

後に投げるピッチャー次第では、勝てたかもしれない。

 

来週の3連戦は山岡、田嶋、山崎福也で。その次の土日は山岡と田嶋で。

 

交流戦から6連戦になるけど、二軍に張奕もいるし、よほどのことがない限りもう投げなくていい。

 

増井の交代が遅かったことについての中嶋監督のコメント楽しみやなあ!!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「増井が悪いけど代えないベンチも悪い」への2件のフィードバック

コメントを残す