オリックスが早川隆久にプロ初黒星をつけた


4月4日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 3回戦

 

3タテされなくて良かった。宮城が本当にナイスピッチングでした。

 

打線は2回表のチャンス逃した時は、またか!と思いましたが、吉田正尚の2ランが大きかったですね。

 

ゴールデンルーキーの早川隆久にあっさり2勝目をやらなくて良かった。

 

和田毅や小島など早稲田の左ピッチャーにオリックスよくやられますから。

 スポンサーリンク

 

オリックス4-0楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 太田椋

2.ライト 佐野皓大

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ジョーンズ

5.ファースト モヤ

6.センター 中川圭太

7.サード 紅林弘太郎

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ショート 安達了一

ピッチャー 宮城大弥

 

 

1.2回ともランナー出すも無得点。嫌な流れをこの男が振り払ってくれました。

 

〈3回表〉

1死から太田がツーベースで出塁すると、続く佐野皓大は倒れて、2死2塁から

吉田正尚の2ランホームランで先制しました。2-0

 

やっぱり先制点取らないとね。ここも逃すと嫌な流れだった。

 

さすが吉田正尚です!

 

 

宮城は相変わらずの素晴らしいピッチング。

 

6回に待望の追加点。

 

〈6回表〉

この回先頭の佐野皓大がヒットで出塁すると、続く吉田正尚もヒット。

 

さらにジョーンズが進塁打で、1死2.3塁から

モヤの2点タイムリーで追加点。4-0

 

この追加点は大きかった。2点じゃわからないですよ。

 

ジョーンズ全然打たないけど、この進塁打が大きかった。

 

この回みたいに佐野がランナー出ると点になるんですよね。

 

そして、宮城は8回まで投げて無失点の素晴らしいピッチング。

 

完封行くかと思いましたが、間隔空いてる漆原にスイッチ。

 

漆原はランナー2人出しましたが、無失点に抑えてくれました。

 

オリックス勝利です。

 スポンサーリンク

 

宮城様々ですね。

 

初回、太田がまたやらかして出来たピンチを無失点に抑えたのが大きい。

 

打線が悪いから、先制点取られるときつかった。

 

吉田正尚はさすが。ジョーンズが打たないから、勝負してくれて良かった。

 

負けたら借金3になるところで、勝てて借金1。

 

ここまで強い3チームと戦ってよく健闘してる。

 

次のロッテ、日本ハムで貯金作りたいですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。