オリックスの開幕カードの弱さ


今年も開幕戦勝てなかったオリックス、これで2012年から10連敗となりました。

 

しかし、弱いのは開幕戦だけでなくて、開幕カードが弱いんです。

 

開幕戦に負けても開幕カードに勝ち越せれば十分なのですが、その開幕カードも10年連続負け越しとなっています。

スポンサーリンク

 

2012年からの開幕カードはこうなっています。

 

2012年 ⚫️⚫️⚫️

2013年 ⚫️⚫️◯

2014年 ⚫️◯⚫️

2015年 ⚫️⚫️⚫️

2016年 ⚫️⚫️◯

2017年 ⚫️⚫️⚫️

2018年 ⚫️◯⚫️

2019年 ⚫️△⚫️

2020年 ⚫️⚫️◯

2021年 ⚫️◯⚫️

 

と、なっています。

 

開幕戦 0勝10敗

2戦目 3勝6敗1分

3戦目 3勝7敗

 

トータル 6勝23敗1分

 

とてもひどい内容ですね。

 

過去10年で開幕カード6試合しか勝っていませんから、どんな試合だったかはっきり覚えてますよ。

 

2013年は千葉マリンでディクソンが来日初登板初勝利。

 

2014年は札幌ドームでディクソンが完封。

 

2016年はコーディエが開幕戦のリベンジで来日初セーブ。

 

2018年は田嶋がプロ初登板初勝利。マレーロの満塁ホームランがありました。

 

2020年は山本由伸が完璧な内容のピッチングでした。

 

このように勝った試合は内容がすごく良いのですが、それが最初から出来ないんですよね。

 

この不名誉な記録を止めるには、早くも来年のことを考えないとなりません。

 

2014年は2カード目から大型連勝しましたが、今年はどうなるか。

 

去年の1勝9敗や、2015年の2勝14敗1分みたいなことがないように。

 

まずは明日勝って5割に戻したいところですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

 

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す