紅林弘太郎プロ初ホームラン


3月28日 メットライフドーム

西武ーオリックス 3回戦

 

紅林のホームランは良かった。ギャレットのストレートを捉えてなのですごかった。

 

しかし、試合は攻撃陣がひどすぎる。

 

紅林もホームランはナイスですが、1死2.3塁で打点を挙げるバッティングをしないといけませんね。

スポンサーリンク

 

オリックス1-5西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 佐野皓大

2.レフト T-岡田

3.ライト 吉田正尚

4.ファースト モヤ

5.指名打者 ジョーンズ

6.キャッチャー 頓宮裕真

7.セカンド 太田椋

8.サード 宗佑磨

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

3試合連続で初回に点取られました。

 

〈1回裏〉

1死から源田にツーベース打たれて、1死2塁から

森友哉に先制の2ランホームラン打たれました。0-2

 

先制点をとりたい試合なので、抑えてほしかった。

 

 

山岡は2回以降踏ん張りました。

 

しかし、打線がチャンスを逃しすぎ。平井を序盤で捉えないといけない試合でした。

 

そりゃ山岡も踏ん張りきれませんよ。

 

〈6回裏〉

1死から森友哉にフォアボール与えると、続く山川は三振にとりますが。

 

外崎にヒット打たれて、2死2.3塁から

中村に2点タイムリー打たれました。0-4

 

山岡は6回4失点。山岡は悪くないですよ。

 

 

このホームランだけは良かった。

 

〈7回表〉

この回先頭の紅林がレフトスタンドへプロ初ホームラン!1-4

 

プロ初ホームランですからね。これからもっと打てそうなスイングでした。

 

 

またも守備の乱れから。

 

〈7回裏〉

2死から金子にヒット打たれると、続く源田にもヒット。

 

さらに森友哉にフォアボールで、2死満塁から

山川の打席でパスボールで失点しました。1-5

 

ここがキャッチャー頓宮の課題ですね。

 

このまま良いところなく負けました。

スポンサーリンク

 

まず初回。

佐野がフォアボールで出て盗塁を匂わせてるのに、T-岡田が簡単にファースト ストライクを打ち上げて。

 

2回の1死2.3塁も紅林が三球三振。

 

本当に何も変わってない攻撃陣。

 

山本、山岡で落としたのは痛いですよ。

 

1つ勝ててるとはいえ、次からのソフトバンク戦は大変ですよ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す