8/28 19安打13得点で連敗脱出


4連敗中と流れの悪いオリックスでしたが、その鬱憤を晴らすかのように、打線が大爆発で連敗脱出しました。

オリックス13-4楽天

先発ピッチャーは山崎福と辛島

先制したのはオリックス、2回表。先頭のT-岡田がヒットで出塁すると、中島もヒットで続き、無死1.3塁から、今日もファーストでスタメン出場の伊藤がタイムリーヒットで先制。1-0

さらに、大城がバント決めて、1死2.3塁から、若月のタイムリーで追加点。2-0

さらに、西野デッドボールで1死満塁から、糸井にもタイムリーが飛び出し追加点。3-0

さらに、安達の犠牲フライも出て、この回一気に4点先制します。4-0

さらに、3回表。中島、伊藤、大城の3連打で1死満塁から、若月のショートゴロの間に追加点。5-0

しかし、4回裏。2死から、ウィーラー、今江連打で2死1.3塁から、アマダーに3ランホームラン打たれ、3点返されます。5-3

昨日の試合同様、楽勝ムードから一気に試合がわからなくなりました。

 

 

しかし、今日は違いました。

5回表。先頭の伊藤がツーベースで出塁すると、続く大城が進塁打で1死3塁から、若月のタイムリーで追加点。6-3

さらに、西野なタイムリースリーベースヒットで追加点。7-3

頭部のデッドボールは大丈夫そうでした。

さらに、2死3塁から安達が今シーズン第一号のホームランでさらなる追加点。9-3

ついに出ましたね。今シーズン第一号。今年は難病の影響でパワーが落ちていただろうけど、二桁ホームランは打てる選手ですからね。

しかし、7回裏。またもペゲーロにホームラン打たれます。9-4

しかし、9回表。先頭の若月ツーベース、西野フォアボールなどで無死1.3塁から、糸井のタイムリーで追加点。10-4

さらに、無死1.2塁から、安達のタイムリーで追加点。11-4

さらに、吉田正尚フォアボールで無死満塁から、鈴木のタイムリーで2点追加。13-4

完全にダメ押ししました。昨日もそこそこのリードを取りながら、逆転負けしていたので、さすがに今日は大丈夫でした。

楽天相手に3タテされるわけにはいきませんからね。なんとか意地を見せられて良かったです。

さあ、火曜日からは千葉マリンに移動します。ビジターの試合が続きますが、なんとか踏ん張って、ペナント残り、来年に繋がるような試合をして欲しいと思います。

火曜日は台風の影響で中止が心配ですが、なんとか西の登板日だと思うので、シーズン10勝に向けて勝ち星あげてほしいと思います。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「8/28 19安打13得点で連敗脱出」への2件のフィードバック

コメントを残す