榊原翼 契約更改2020→2021

IMG_1108

1900万→1500万

榊原は400万ダウンの1500万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年は本当に悪かったですね。

 

まず開幕ローテーションに入れませんでしたし、先発陣の相次ぐ故障で出番が回ってきましたが、1試合を除いてほとんどダメでした。

 

しかし、その1試合が則本に楽天生命パークで初めて黒星をつけた試合。

 

7回をロメロのソロホームランのみに抑える素晴らしいピッチングでした。

 

今シーズンの成績は

9試合に登板し、1勝4敗。

43回3分の1を投げて、25自責点。防御率は5.19でした。

 

とにかくフォアボールが多かった。39四死球ですよ。

 

43イニングで39四死球ですからあまりにも多いです。

 

特に先発して、初回先頭打者にフォアボール与えることが何回あったか!

 

毎回同じことの繰り返しでした。

 

榊原のコメントです。

「今年は練習した成果を試合で出せず、結果を出せない、バッターと勝負ができない、制球が定まらないということも野手に迷惑をかけ、良くない一年でした。

結果を求めすぎてうまくいかず、マウンドで練習になれず、消極的な自分になってしまいました。

まずは打者と勝負する気持ちを持ち、自分らしいピッチングをできるようにしたいと思います。

オフは誰よりも練習して、自信をつけて春のキャンプでアピールします。」

 

と、コメントしています。

 

コントロールが良くなれば絶対勝てる。

 

来年こそローテーション定着を期待します。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。